※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
子育て・グッズ

保育園で泣く娘に悩んでいます。仕事を辞めて家庭保育に切り替えるべきか迷っています。周りの子供は泣かないので心配です。

娘が毎日保育園登園時に大泣きします。
0歳児クラスから入園し、もう一年数ヶ月経ちました。

一度保育園に慣れて泣かなくなった時期があったのですが、そのタイミングで4月になりました。クラスの人数が増え、担任の先生も全員変わりました。
いまでも早朝保育で、昨年の担任の先生が受け入れ担当だと泣かずに自分からその先生のところにいきます。

あまりにも泣くので本気で仕事をやめるべきか迷っています。なにか娘の心に傷を負わせてしまったのではないかと。

迎えに行くといつも楽しそうにしています。
連絡帳を見る限りでは今の担任の先生が温かく見守ってくれている様子がうかがえるのですが‥。

小さいうちは離れるのを嫌がって泣くものだ。そういうものだと思おうとしていたのですが、周りをみても誰も泣いていないので余計に気になってしまい‥。

仕事を辞めて幼稚園入園のタイミングまで、家庭保育に切り替えたほうがいいんでしょうか。

コメント

みー

うちの娘年中まで泣いてましたよ😂
息子も2年目ですが今でも泣きます😂

泣いてるの見ると辛いですが
うちは仕事しないとやっていけないので
ごめんね!って思いながら毎朝預けてます🥺

• まぐ

まぐ

お返事遅くなりました💦同じような方がいると聞いて少し気持ちが楽になりました😭毎朝泣かれると申し訳なくて気が滅入ってしまって‥。もう少し様子を見てみようとおもいます!!

• 12月28日
nakigank^^

ママがいたら甘えたくなりますよ。😂
ここでも投稿されてる方いましたが、その方達は先生から電話あって泣き止まなさすぎて面倒が見れない、泣きすぎて嘔吐ばかりしちゃう、離乳食食べてくれない、水分全く摂ってくれないというのでお迎え依頼の電話毎日あるそうです。
そうなったら仕事やめた方がいいのかな?と思いますが、お子さんはママがいなければ楽しく過ごしてるようですし先生達も問題ないと思ってるなら様子見でいいと思います。
でも可哀想で仕事やめれる環境ならそれはそれでお子さんは嬉しいと思いますが今度は幼稚園に行っても同じことになるとは思います。💦

• まぐ

まぐ

お返事おそくなりすみません💦
    そうですよね、どちらにしてもいつかは幼稚園に入って離れる時がくる😂
    迎えに行く時も楽しそうにしているのでこのまま様子を見ることにします。アドバイスありがとうございます!

• 12月28日
2児のママ🌈🧸

保育所楽しんでるならいいんじゃないでしょうか??

何歳になっても、ママがいい、って泣く時はあるとおもいますし🤔

• まぐ

まぐ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    朝の泣きかたがあまりにも激しくて心配だったのですが、たしかに昼間は楽しそうな様子です。このまま様子を見ようと思います😂

• 12月28日