※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
サプリ・健康

突発性難聴なったことある方いますか?仕事のストレスで偏頭痛から始まり…

突発性難聴なったことある方いますか?
仕事のストレスで偏頭痛から始まり、突発性難聴と診断されてもう2週間近く休んでいます💦
会社の人からはストレスの多い職場なので少し休んだ方がいい、傷病手当申請しましょうと言われてます。
今日耳鼻科に行ったんですが、前よりは良くなってるけどまだ閉塞感や耳鳴り、音が二重に聞こえたりしています。
治る人も治らない人もいるとのことで、先生はほんと人によるから完全に治るかは分からないと言われました。
仕事のストレスが本当に酷く、今も仕事には行きたくありませんがいつまでも休んでるわけにはいかないと分かっています…
次の病院は年末年始挟むので年明け1/7の予定です。
それまで仕事を休むのは甘えだと分かっていても行きたくありません。
3月末には退職予定です。
突発性難聴で仕事を休むのはあまり良く思われないですよね。
行くとしたら来週の月曜日からになります。
すごく考えてしまいます🥲

コメント

るん

兄がストレスで突発性なりましたが
本当に時間との勝負だと言われたみたいです。
症状が出て受診が遅ければ遅いほど治りにくくなると言われたなので
治る治らないと言うより早く受診して症状を観察してもらった方がいいと思います。
もしあまり良く無いなら
セカンドオピニオンで他の耳鼻科受診してみてはどうでしょうか?😣

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

症状が出た次の日の朝には受診してるので時間的には問題ないそうです。
    症状は改善傾向なんですが、大きい病院を紹介することも出来るとは言われました😭
    次の受診が2週間後なのでそれまでに治ってなければ、大きい病院を紹介してもらおうと思います。
    仕事は来週の月曜日から頑張って行きます😭
    なんだかスッキリしました。ありがとうございましたさ

• 12月24日