※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

困っています相談させてください🙇‍♀️凄く酷い事を言ってるのは承知なの…

困っています相談させてください🙇‍♀️

凄く酷い事を言ってるのは承知なので誹謗中傷はお控えください💦
実母から息子へのクリスマスプレゼントについてです。

単刀直入に言うと、要らないものばかりくれます💦
それもクリスマスプレゼントの相談を1度されるのですがその時に「洋服は沢山買ってもうしまえないから要らないよ」「服のサイズはまだ85だよ」「プラレールみたいな走るおもちゃが好きだよ」とその都度質問に答えているのですが...
要らないと言った服を買ってきたりそれもサイズ100で1年くらい着れませんでしたしその間こっちでも服を買ったりしていたので結局まだ1度も着せていません。
今年はカッコイイというより可愛い小さな走らない電車を貰いました💦もちろん息子は一切興味を示さず...
凄く酷い事を言ってると分かっていても結局使わないとゴミになるので母に「相談されるからこれは要らないよと答えてるのに何故買ってくるの?息子が使わなかったらそれこそ勿体なくない?」と言ってしまいました。
買ってきて貰ってるのに私が悪いのは分かっていますが、敢えて要らないと言ったものを買ってくるのが不思議で仕方ないです💦
ちなみに義母は一緒に買いに行って息子が欲しがるプラレールのおもちゃ等を買ってくれます。
実母は高い物をねだられたら嫌なので一緒に買いに行こう!は嫌がります😓
捨てるのも気が引けるのでビニール袋の中に使わないおもちゃや服が溢れかえってます…

このような時皆さんならどうしますか?
毎年ありがとうと貰いますか?😓

コメント

MK2

うちは義母がそんな感じなのですが
貰えるだけありがたいと諦めて
いらない物とか子供が興味示さない物は
使わず売ったりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    多分うちは売れもしないものばかりだと思います...😓😓
    それでも捨てられないので洋服等は古着屋さんに持っていこうかなって思います😢✨

• 12月24日
🔰

もらえるだけありがたいかなーと思います。

実母さんは今のサイズが沢山あってももう少し先に100だと着れる!と思ったり
プラレール好きなら電車は好きでしょ!と思ったから購入されたのではないでしょうか?

義母さんと比べる気持ちはわかりますが少し可哀想だなと思いました。
お金はあっても買いたくないと言う人もいるので何とも言えませんが…😖

何もいらないよって言うか、お母さまが買ってくれそうな金額の範囲でこれが欲しいなって言ってあげる方がいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は単純に話聞いてないだけです…😓
    そういったよね?と言った時、え、そうだっけ?そんなの聞いてないよと毎回言います。
    来年はいらないよと言ってみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月24日
はじめてのママリ

予算どのくらい?と聞いて、その中でこれがいい!と写真ごと希望のものを送ります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをほんとに買ってきてくれるかは分かりませんが誕生日はその方法で試してみます😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日
えりころ

同じ母持ってます。
去年、下の子のダウンが欲しいって言ったら、100を買ってきて、大きいサイズはいっぱいあるから80って言ったやん!って言ったらそやったっけ?って感じでいつも違うものを買います。
UNIQLOやったから私が交換してきました( ˊᵕˋ ;)💦
おもちゃも100均のもの。
手袋、マフラーくれたと思ったらきゃんそれも100均の。
お金が無いから質よりも量の考え方です。
言ってもキリがないから、もうお金何円ちょうだい。こっちで買うからって言いました。
100均のものいらんし、1000円の1着とかでいいわと心の中で叫びました。