※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに完ミはどれくらい?夜中はどうする?

はぁ・・・哺乳瓶拒否されて哺乳瓶変えたら飲んだけど今度はおっぱい拒否・・・もうこの際おっぱいやめようかなって思い始めてきました。

もうすぐ3ヶ月です。
完ミの方はこの月齢だと一度にどれくらいあげますか?
また夜中はどうしてるんでしょうか?泣いてる状態の中ミルク作ってるんですか??

コメント

しおちゃん

哺乳瓶拒否ってことは、元々混合だったんですよね?
おっぱい張ったりとかは大丈夫ですか?
ミルクの子は3ヶ月ぐらいは160㌘ですかねー。
夜中も泣いてから作るので泣いてるなか、待っててねーもう少しだからねーって感じで作ってましたね~。
おっぱいと違ってミルクは飲ませるまでに時間がかかるのが難点ですよね。
そのかわりに誰にでも預けられるのがいいですね☆

• ままり

ままり

おっぱい張って痛いです💧
    とりあえずしぼってます(´・ ・`)

やっぱりそれくらい飲むんですね。
    時間かかるのもそうだけど出費もかさみますね(>_<)
    夜中は旦那に起こしたらごめんと最初に謝っときます。(笑)
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月21日

140~160あげてます!
仕方ないので泣いたまま待ってもらってます(^^;)

• ままり

ままり

様子みながらって感じですかね(´・ ・`)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月21日
まろちぃ

私も1ヶ月のときに、乳頭混乱おこしておっぱい拒否。それ以来完ミです( ¨̮ )

うちはよく飲む子なので、缶の蓋に書いてある量よりちょい多いくらいをのんでました。
ミルク作ってるときは泣かせっぱなしですf^_^;)

今も母乳神話が広く浸透していますが、『1ヶ月過ぎたら母乳もミルクも対して変わらない、スマホ見ながらおっぱいあげるより、お顔を見ながらミルクを飲ませたほうがずっといい、育児はお母さんが楽に楽しくやる方法が優先』ってことをお医者に言われたので、思い切って完ミに移行しました(ㅅ˙ ˘ ˙ )☆

• ままり

ままり

やっぱり泣かせっぱなしなんですね(´・ ・`)
    肺が強い子になりそうです!(笑)

なんだかその言葉に泣いちゃいそうです( ; _ ; )
    おっぱい拒否が思ってたよりショックで・・・
    子どもに笑顔で話しかけながらミルクあげたいと思います。

• 10月21日
うめりんこ

ミルクだと夜間が面倒ですよねー(>_<)でも3ヶ月くらいから間隔も空いて来るし、うちはたまに寝たい時とかお酒どうしても飲みたい時はミルクに変えてますが、ベッドの近くに魔法瓶にお湯入れて、消毒した哺乳瓶とペットボトルの水と、ミルク用意してすぐ調乳出来るようにして寝てますよ^_^2ヶ月は大変だけど、3ヶ月になれば夜中一回か二回の調乳で済むと思うので、おっぱい拒否があまりにもひどくなれば、ミルクに変えるのもありだと思います^_^無理ない程度に頑張りましょうお互い!

• ままり

ままり

おぉ!魔法瓶に入れとくって方法がありましたか!すごい!
    私もそうしたいと思います\( ˆoˆ )/
    そして完ミに慣れたらお酒解禁しちゃいたいと思います!(笑)

• 10月21日