※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。麦茶が苦手で完食できず、不安です。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になり離乳食を始めました🍚
ですが、小さじ1の麦茶、10倍粥を完食までいかずぐずるので無理もよくないし終わりにしてしまいます💦お粥の方は離乳食4日目で少しずつもぐもぐと食べてくれるようにはなったのですが、麦茶はどんなに薄くしてもげーしちゃいます😭他の食べ物も食べてくれるか今から不安です😥
同じ経験された方や先輩ママさんのアドバイスをいただけたらと思います😣よろしくお願いします🙇

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

麦茶慣れるのに2ヶ月ぐらいかかりましたよ(笑)
なので白湯あげてました🤣(笑)

今は麦茶大好きです😊

• みり

みり

返信ありがとうございます!
    ほんとですか!😲
    はじめは白湯で慣らした方がいいのですね🤔

• 12月24日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

根気よくあげてればいずれ慣れると思います〜☺️
    みんな麦茶ごくごく飲んでるのになんで嫌いなの?って思ってました(笑)

完ミだったのですが、ミルク以外の飲み物嫌なのかなと思って白湯あげてました😊

• 12月24日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ちなみにどんな食材も「何これ美味しい🥺」みたいな顔をしたこともないです🤣

• 12月24日
  • みり

みり

根気よくあげてみます!
    美味しさに気付くのは赤ちゃん個人差あるのかもですね(;´∀`)
    私も完ミなので白湯にしてみます!

娘もにこにこ笑ってはいるけどそんな顔は今のところしないです😹

• 12月24日
清華

うち、二人とも麦茶ダメで
長女は飲まなくても出すようにして11ヶ月頃に急に飲むようになりました
次女は湯冷しあげています☺️

• みり

みり

返信ありがとうございます!
    突然飲むことあるんですね!😲他の先輩ママさんからアドバイスいただいて、私もまずは白湯で少しずつ慣らしていこうと思います👶

• 12月24日