※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の人間関係や仕事で疲れており、退職までの3ヶ月がつらい。背中を押してほしいと相談したい。

職場の人間関係や仕事が上手くいかず、いろんなことがいつまでも気になるようになり、精神的に疲れてしまいました。私への当たりも強く、裏でも目の前でも色々言われています。

お金を稼ぐ場所だと割りきればいいのですが、家に帰っても仕事のことが頭に浮かび落ち込みます。
どちらかと言うと、家に帰っても気持ちの切り替えができず、いつまでも悩んでいる自分に疲れています。

仕事は年度末で退職することにしました。が、あと3ヶ月が嫌で嫌で仕方ありません。

主人に相談しても、退職が決まっているんだから頑張れという感じでした。
私も年度末までは頑張る気でいます。

どなたか背中を押していただけないでしょうか😭
こんなこと言ってすみません💦

コメント

えりんぎ

人間関係悪いって本当にしんどいですよね🌀
家でも悩んでしまう気持ちもわかりますが、時間が勿体ないです!
「たぶんそいつ今頃パフェとか食ってるよ」でしたっけ?😂
嫌いな奴の事を悩んで考えてしまう時、相手はこちらの事など全く気にせず楽しい事をしている…そう考えるとめっちゃ悔しくないですか?😭

ちなみに私は、明らかに性格悪い奴に遭遇した時は心の中で見下します😂
「あ、そういう風にしか言えないのね〜😇そういう事しか出来ないなんてかわいそう。残念残念😇」
って感じです!
自分の事が嫌いな人への最大の仕返しは、自分がめちゃくちゃ幸せそうでいる事!だと思ってます😚
どうか無理せずお過ごし下さい!

• ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ございません。力強い言葉ありがとうございました😭✨

自分が幸せそうにしていることが最大の仕返し。とても心に響きました。
    それに悩んでいる時間が無駄だと思うので、悩むのはやめます😋👍
    あと数ヵ月でこの人間関係も終わるので、心を無にして頑張りたいと思います‼️

すごく励まされました‼️本当にありがとうございました😭❤✨

• 12月24日