※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱに🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で整腸剤を処方してもらえるか心配です。症状が続いているため、年末年始前に相談したいと思っています。

整腸剤は処方してもらえますか😢?

妊娠5ヶ月の初マタです。
汚い話ですみません。。。

元々お腹が弱く、2年ほど前まで過敏性腸症候群と言われて薬を飲んでいたこともありました。
ここ2週間くらい下痢と便秘(1日くらいですが詰まっているのに出ない感覚)を4日間くらいのスパンで繰り返しています😭ガスもすごく溜まります😭

次の検診は年明けなのですが、年末年始をはさむため病院が休みになる前に相談しようか迷っています。
妊娠5ヶ月でも、整腸剤は処方してもらえるのでしょうか😣?

コメント

ふーちゃん

出してもらえますよー😊
私も1人目出産後過敏性で、2人目妊娠前は漢方飲んでました‼️
産科の先生に相談したらすぐ出してもらえました💊
過敏性辛いから早く処方してもらってください😭

  • ぱに🔰

    ぱに🔰


    出してもらえるんですね😭💓
    この感じ過敏性の時とそっくりだし、様子見してても全然治らないって辛かったです😭
    電話してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月24日
  • ぱに🔰

    ぱに🔰


    病院いって薬もらってきました😍
    症状話したら、過敏性っぽいねーと言われたのでやっぱり年内に行っておいてよかったです!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    無事処方してもらえてよかったですね😊
    これで安心してお正月も迎えられますね❣️

    • 12月27日