※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に入り、悪阻が収まり食欲が増しています。急激な体重増加に不安を感じています。悪阻後に同じ経験をした方いますか?

4ヶ月→5ヶ月に突入しました!
安定期にやっと入って悪阻もだいぶ落ち着いて来ました。
だからなのかご飯の量が悪阻時期の3倍になりました。

少しずつ…体重管理をしていかなければと思っている
のですが、1週間で1kgも太ってしまいました。
このペースではまずいと思ってるのですが…
みなさんは悪阻終了後こんなに急激に体重増えましたか?

コメント

htm0924

増えました。
なんなら、甘いものが後半食べたくて仕方なくなり13kg太りました(笑)

  • にゃ

    にゃ

    やはり増えるのですね(´・_・`)
    こんなに増えるものなのか戸惑ってしまいましたw
    甘いもの!今はまだその感覚はないけど…
    もともと大好きなので私もきっとなりそうですヽ( ̄д ̄;)ノ

    • 10月21日
  • htm0924

    htm0924

    あ!でも逆かもです!

    私は元々甘いものが苦手でチョコ1ヶで満足してたのに、妊娠してからケーキやドーナツなど欲しくなりました(笑)
    なので、にゃさんはもしかしたら違うかもしれないです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月21日
  • にゃ

    にゃ

    そうなんですか!?苦手なものが無性に食べたくなったんですかぁ!?

    体の不思議ですね(´-`💦
    でも、気を受けなければですw

    • 10月21日
y.mako

私は悪阻で5キロ痩せましたが悪阻がなくなってからはあまり食べないように気をつけていても面白いくらいにブクブク太ってしまいました😅笑
最終的に悪阻で5キロ落ちたところから出産までに15キロも増えてしまいました💦

  • にゃ

    にゃ

    気をつけてもやはり太るものは太ってしまうのですね😅
    やはり10台は乗りますよね(´ . .̫ . `)

    • 10月21日
  • y.mako

    y.mako

    びっくりするくらい簡単に太ります😰笑
    私も後期は甘いものが食べたくて仕方なかったです💦

    • 10月21日
  • にゃ

    にゃ

    そうなんですねー。゚(゚´Д`゚)゚。
    甘いもの…きっと注意してても食べちゃうんだろうなぁ😅

    • 10月21日
源クンMama*

悪阻終わって良かったですね😝✨
御飯が美味しいと思うとつい食べすぎちゃいますよね‼︎
いきなり体重増えましたよ〜‼︎
最終的に13キロ増えました💦
産後1ヶ月で6キロ痩せているので、このまま元に戻れば良いなぁと思います。

また、出産して気付いたことがあって食事が妊娠中よりはるかに美味しく感じます‼︎
産む寸前まで実は味覚障害の出るつわりが続いてたんです😞💦

美味しいと感じるなんて素晴らしいことですよ☺️✨
確かに体重は重要ですが、せっかく悪阻が終わったんです😊
ちょっとは好きなもの召し上がってはいかがでしょうか😌✨

もし気になるようであれば食事の前にお豆腐を食べたり塩分の強いものやお砂糖がたくさん入ったものは出来るだけで避ければ良いとおもいます👶

  • にゃ

    にゃ

    ほんと悪阻の時はもう早く終われー!っとずーっと願ってましたw今はご飯が美味しくってたまりませんwやはり増えたんですね💦

    妊娠中よりご飯が美味しく!悪阻に味覚障害があるんですね!初知りです( ´∀`)

    なるほど!塩分、砂糖気をつけていこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
Na..*

増えました(>_<)
仕事辞めて1ヶ月で4kgも…(;_;)
病院で何か言われるかなと思いましたが何も言われず逆に怖いです(´;ω;`)
なるべく甘いものを控えるように心掛けてます(;_;)

  • にゃ

    にゃ

    仕事辞めて4キロ!?
    私もあと2ヶ月後に仕事辞めるので気をつけなければ!!

    そうなんです!病院で何か言われると思ってたんですが…何もなく怖くって…

    お互い体重気をつけていきましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月21日