※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
家族・旦那

旦那の愚痴と不満です。対処策を考えてます。どなたかいい案ありません…

旦那の愚痴と不満です。
対処策を考えてます。
どなたかいい案ありませんか…!
悔しさと悲しさで呆れました………泣

以下長くなります。




明日12/24に30歳の誕生日を迎える旦那に、
節目としてワンオペしながらも
準備をしていました。(現在子ども二ヶ月)

23日(今日)は職場の忘年会で遅くなる
と事前に言われており、
旦那の誕生日当日を迎えるために
私なりに👶🏻を連れて買いものしたり、
家のことをしたり…

自分の事は後まわしにしながら
どうにか一日を過ごしていました。

👶🏻を寝かしつけてしばらくしてから電話。
(旦那は共有アプリで👶🏻が寝たことを知ってる)

「ごめん、終電逃したから明日のお昼には帰る!」
と。私は呆れて ”大丈夫(飲みすぎじゃない)?”
と聞くと、「大丈夫!ありがとうね!」と。

は???

酔っ払いは相手になりません。

生理中だしイライラしすぎて
準備したもの全部捨てたいけど
主婦のもったいない精神が働いて
捨てられない私。

気持ちを整理してたら
長文になってしまった…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

最近謝れば育児しなくていいと思っている
様子の旦那に一言、反省してもらいたい。

皆さんならどうしますか?

クリスマスをこんな気持ちで
迎えたくなかった😢

コメント

ママり

めちゃくちゃ優しいですね👏💕
ワンオペの状況で…🥺

忘年会は前もってわかっていたのならそれは仕方ないけど、
何故帰りが昼なんですか?始発ではダメなんですか?
どこ泊まるんですか??
状態で大丈夫?なんて言えないです😰

とりあえず明日帰ってきて準備して帰ってくるの待ってたんだよってアピールで綺麗に残しておきます。

  • やっこ

    やっこ

    そんな優しいこと言われると泣けちゃいます…泣

    職場に寮がありそこに泊まることは確証とれてるのですが、妻と子にほんとに気持ちがあるなら始発で帰ってこい、ですよね😮‍💨

    綺麗に残して部屋の雰囲気から圧をかけようと思います!笑

    • 12月24日
  • ママり

    ママり

    私ならそんな優しいこと言えないので😩

    寮があるんですね!
    私なら最初から完全に寮に泊まるつもりでいたよな💢?な態度が出ちゃいます🤣!!
    そして始発で帰宅させます〜笑

    無事帰ってきましたかね?

    • 12月24日
  • やっこ

    やっこ

    24日の朝9時頃に帰宅しました🤦🏻

    普段と違う私の態度を見て何度も謝られましたが、逆にイライラが増し…(そんなに謝るなら二度とするなよ😇)

    結果、子どもが寝てから話し合いをして解決しました。

    子育ては二人で協力したい、それが出来ないなら実家へ帰ります、と。

    「もうしません」と録音したので何かあればこれを毎回出すことにします🤔

    • 12月25日
まめ

誕生日だから一生懸命準備してたんだけど帰りが昼過ぎって?
2ヶ月の赤ちゃんいて終電逃した??何かあったらどうするの?てか私も同じ事して良いって事だよね?次のあなたの休みの日よろしくね?

って言います。
男の人はクリスマスも自分の誕生日なんてどうでもいい人多いと思うので旦那さんからしたら普通の平日と一緒なんで思ってる事は冷静に(喧嘩になるのでここ大事です)ちゃんと言った方がいいですよ!

  • やっこ

    やっこ

    まさに!その通りです😭

    私も同じことするからな!って言いたいところですが、夫婦間だけにすると反省しなさそうなので、25日のお宮参りの時にくる家族全員の前でチクろうと思います✌🏻

    • 12月24日
のんこ!

私だったらこのイライラぶつけちゃいますね、、けどストレス溜めないようにちゃんと言ったほうがいいです!

  • やっこ

    やっこ

    ありがとうございます🥲

    本当にストレスは良くないですね。25日にお宮参りをするので、そこでしっかりと、父親の姿を見せてもらおうと思います。

    そしてお祝い後に、家族の前でしっかりと今までのことを公開処刑致すことにします✌🏻笑

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

そもそも明日は金曜日ですがお仕事お休みなんですね🙄
優しすぎます。。私なら迎えにいこうか?っていいますw

  • やっこ

    やっこ

    そうなんです。
    もう呆れて帰ってくんな状態です。お迎え良いですね😂

    ブラックで今まで12月の土日も働いてたので、やっとの休日。

    ワンオペ解放される〜と思っていた矢先です🤦🏻
    事前に忘年会に行くことはOKしていたので、きっと気が緩んだんでしょうね。

    今から帰ってくるそうなので、誕生日は一人で反省してもらうため、👶🏻と今から準備してお出かけしてきます😊

    • 12月24日