※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

配偶者が休職中で、子供を預かれないルール。夫は精神的に病んでおり、デイケア通い。私は正社員で稼ぎ手。育児のための休暇ではないので、理解を求めたい。

あー、電話きてしまった。
配偶者様、休職中ですよね?
休職中はお子さん預かれないルールなんです。
黙ってた私も悪いですけどね...

旦那は精神的に病んでいて診断書も出してるけど、
仕事復帰の為にデイケアにも朝から夕方まで
通ってる、私は朝からフルで正社員。
私が今は稼ぎ柱。

旦那の職場からは何もしなくて良い、
やりたい事やって良い、ただ、
今までのふりかえり、今後の事を
考える時間は作って欲しい、
病院のデイケアに毎日通ってほしいと
面談で言われているので、
預けられず子供みてたら難しいような..
育休みたいに育児のために休んでる
わけじゃないから多めにみて欲しいな..


コメント

はじめてのママリ🔰

そう言うので病気と同じで保育園お願い出来るんじゃないですか?
病気って保育園に預ける理由に該当してますよね🤔

  • いちご

    いちご

    預けてるの会社の託児所なんですよね💦
    会社のと言っても提携?してるだけで、
    経営は別会社になるんですが..

    その経営してる会社から
    今日の仕事中に
    電話かかってきて言われました🥺

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー…そうなるとまた保育園とは違うのかもですね😢
    事情を話してもどうしても無理なら保育園や幼稚園、こども園への転園とか考えても良いかもですね💦

    • 12月23日
  • いちご

    いちご

    はい..
    職場の先輩ママにも
    同じこと言われました🥺
    転園すると私の送迎は難しく
    なるので旦那にそこは
    頑張ってもらうようにして
    考えていきます。
    ありがとうございます。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢的にも良いタイミングだと思いますよ😊
    幼稚園とかこども園だとバスがあるとこも多いんじゃないですかね?
    うちの子がこども園で朝はバス、帰りは預かりを利用して親御さんが迎えに来てる子沢山いますよ🙆‍♀️

    • 12月23日
deleted user

全くダメではないと思います!
事情がありますし
送迎は頑張ってもらい時間を短くすれば問題ないはずです!

  • いちご

    いちご

    パワハラで訴えては無いですが
    休職の理由がパワハラに近いので
    そんな旦那に毎日育児は
    辛いと思います。
    かと言って私まで休んでいられないし..
    送迎は、朝は私がしないと
    旦那がデイケアに間に合わず、
    帰りは会社に隣接してるので
    私がお迎えに行っていますが
    残業の時だけ旦那に頼んでます。
    病院からデイケア終わりに
    そのままお迎えに向かっても
    私と似たり寄ったりの時間に
    なるらしいのでいつも
    夕飯を作って待ってくれています。

    もう少し事情を説明して
    頑張って預かってもらえるように
    したいと思います。
    ありがとうございます🥺

    • 12月23日