※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家族・旦那

みなさんならどうしますか🥵長い文章ですが読んでくれるとありがたいです…

みなさんならどうしますか🥵長い文章ですが読んでくれるとありがたいです💦
私の家で犬を飼っているのですが、会いたいと言い頻繁に義母、義弟(小3)義妹(小1)で会いに来ます。以前来るまで10分程の距離に住んでいたのですが、頻繁に来るのが嫌で車で30分かかる程の距離に引越しをしました🥵会いに来る頻度が減るかなと思ったのですが、最近旦那の会社に義弟(20歳)が務めるようになり、一緒に働いているのですが義弟は免許がなく義母が会社まで毎日送り迎えをしています。旦那と一緒に仕事を回っていて、最終の現場が家の近くだとそのまま会社によらず家に帰ってくるので私の家に義母が迎えに来ます。その時義弟義妹を車に乗せてき、犬と遊びたいと言い家に上がられます💦毎週毎週ほんとにしんどいです。義家族に清潔なイメージがなく、(家が汚い、着ている服が前日と同じ服装だったりする)息子や犬を触られるのが本当に嫌で家に上がることすら嫌です。(笑)毎週ほんとに疲れるし、また明日も来るのかな?とか考えるだけで、気が重いです🥲昨日も家に迎えが来たのですが、旦那に弟あげていい?とLINEが来たので、部屋の中に洗濯干してるし、部屋の片付けもなにもしてないから上がらないでほしいと伝え、義母が迎えに来ましたが上がらなかったので、良かったと思ったのですが、帰ってきた旦那がちょー機嫌悪くなってて、、、、。
この家の状況で家にはあげれないでしょと言うと、片付けしとけよ、、、、と言われ。俺の親が、〇〇ちゃん(私)機嫌悪いの?って言いよったよ?と言われ。いや機嫌悪いとかじゃなくて、毎週こられても気使うしめんどくさい、と言うとブチ切れ、俺の家族のこと嫌いなの?
毎週毎週義母が来ることが本当に嫌で旦那を通して伝えてもらおうと思ったのですが無理そうなので、こうゆう場合はもう義母に直接伝えてもいいと思いますか?みなさんならどうしますか。普通に考えて来すぎですよね笑😂迎えに来ることは百歩譲って仕方が無いと考えますが、わざわざ家に上がらないで欲しいです😂

コメント

💜R.A💜

わたしもそれありました、それでもわたしが言いましたよ、
それでもわからず、来年引っ越しますが、^_^さんと一緒で、30分くらいで行き来できるかな?くらいなので、正直もっと遠くに行きたいです、、
普通ではないですよ、
旦那さんも義母もそんなことも考えられないなんて、あり得ないです、
旦那さんに同じことをしてあげたらどうですか??

• (^-^)

(^-^)

どいうふうに伝えましたか?🥲
    ありえないですよねほんと、、、毎週毎週来て暇人かよって思います。同じことをしようと考えたのですが、両親共働きでそんなことをする時間の余裕がなくて😂😂

• 12月23日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ストレートに伝えましたよ、☺️
    旦那にも言わせました、
    それ以外で連絡しつこいなら無視、
    今は、お得意のコロナを理由にきつく言いました、
    大丈夫って、笑われましたが
    義父、義弟県外仕事してて、万が一なったら、責任取れますか?って話しましたよ、

• 12月23日
  • (^-^)

(^-^)

旦那さんわかってくれてる方で羨ましいです😭
    コロナ気にしてない人で向こうが、笑う感じ多分同じです😂

• 12月23日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

旦那さんわかってくれてるって心の底では、わかってないですよ😭💦💦
    別れられないから、渋々って感じですかね、
    まあ次同じことあったら、即ですから、少しづつ準備進めときます😇😇😇
    コロナになって逝って欲しいですね🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️💗
    軽く見過ぎ😊😊😊

• 12月23日
雪見だいふく

私だったらぶちギレますね😂
義母さん達も常識なさすぎだと思います💦
旦那さんはどっちの味方なんですかね❔自分が逆の立場だったらどうなのか真剣に考えて欲しいですよね。
だったらお前が片付けや掃除やれって思いました➰🌀
どんだけこっちが義家族に気を使ってるのか声を大にして言いたい!
同じ事してあげたら良いと思います😊
まだ7ヶ月のお子さんいるし、そんなに頻繁に来られると迷惑ですよね😅
これから冬休みになるので、ヒートアップしないと良いですが💦
許してたらずっと続くと思うし、このままダラダラこれが続く様ならはっきり言って良いと思います❗勇気いると思いますが(>_<)
子育て中で家にいても、そんなに毎週ヒマじゃないですよね💦

• (^-^)

(^-^)

ほんとに常識ないですよね、、、。義母も主婦経験しているのだから夕方のクソ忙しい時間をわかって欲しい、、、。
    いやほんとにそれです、育休毎日暇しとるわけじゃないんやぞ!って言いたいです😮‍💨
    そーなんですよね、冬休み、地獄すぎます💦💦💦

• 12月23日