※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

愛知県豊田市の元気村で雪遊びに行く予定。スキーウェアの下に何を着るか、長靴かブーツか迷っている。買い物先についてアドバイスを求めています。

愛知県豊田市の元気村というところで、
雪遊び(ソリなど)できるエリアがあるとの事で
職場の仲の良い家族に誘われ行こうと思っています。

子供のスキーウェアを職場の方から
貰えることになったのですが
繋ぎなのでお漏らしが心配です🤭💦
トイトレ完了かなー??くらいの
微妙な時期です...


・スキーウェアの中は何を着せたら良いですか??
 長靴でも良いのかブーツの方が良いのか、、、

・旦那は釣りが趣味で撥水加工されたウエアを上下で
 持っているのでそれの中に色々着込んで行くので
 長靴かブーツと手袋を買いたいです。

・私は何も持ってないので買わないといけないですが
 独身時代少しボードをやっただけで
 今後やる事は無いと思います。
 下手したらこの1回しか使わないので、
 普段でも使えそうな物だったり安い物だと有難いです💦

愛知県豊田市に住んでいますが
どこに買いに行けば良いですかね??
今のところ、イオン、スポーツ用品店、
ららぽーとのワークマンプラスは
どうかな??と考えていますが
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ななみ

私も今日園でそのチラシもらって500円だしいいなーと気になってました😊
うちはもし行くとしたら
トイトレ完了してるけどオムツ履かせとくかな🤔布パンツより暖かそうだし(笑)そう言う施設ってそもそもトイレが混んでる可能性も😅💦

うちは行くとしてもブーツとか買わないですよ😊
買っても他に行く予定ないし、子供はすぐサイズ変わるから普段履かないのは勿体無いので
レンタルします!
グローブもレンタルあるって書いてありましたよ👍

うちは行くとしたら家族全員レンタル予定です
何回も行くわけじゃないから買うの勿体無いし邪魔😅💦

  • ななみ

    ななみ

    ごめんなさい、調べ直したらレンタルできるのは子供だけでした🤣💦
    ネットから予約できるみたいなので予約しとくと当日スムースかと…

    • 12月23日
むん

去年元気村の雪ソリに行ってきました😆

大人はスキーウェアかダウンジャケットにスキニーやジーパンって感じでした😊

私はスキーウェアにムートンブーツ(滑り止めなし)を履いていったので濡れることは無かったですが、
お尻やズボンの裾が濡れる可能性が大いにあるので、
スキーウェアでなければ着替えを持っていったほうがいいと思います😊

去年の写真参考になるかわかりませんが載せておきますね😆