※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
妊娠・出産

安定期に入り、お腹が大きくなりへそのごまが気になる。掃除すると気持ち悪さを感じる。経験者のアドバイスを求めています。

安定期に入って、お腹が大きくなり始めました。
人生初の悩みにぶち当たっています。

お恥ずかしい話、物心ついた時から今までおへそのごまをそのまま放置してきました。
大きな塊になっていることはわかっていましたが、おへその周りやへそのごまを取ろうとすると、、、なんとなくお腹が痛くなる?気持ち悪くなる?なんとも言えない気持ち悪さがあるんです…
だからお掃除してこなくって…笑

でも!お腹が大きくなりつつあり、へそのごまが肌着に触れてる気がしてきて、日中も気になるようになってしまいました。
いっそのこと、綺麗にしてしまったら気にならないのではないかと思うのですが、お腹の調子が悪くなるのも嫌だし…
寝ている間に取れてくれればいいのに!と願ってしまいます。

同じようにおへそのごまを触るとお腹の調子悪くなるような方、もしくはおへそ掃除得意!という先輩ママさんたち、どのような経験されたか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

すっっごくわかります!!!!
気持ち悪いというかなんかイライラ?むずむず?なんか表現しにくい感情になります😅

綿棒とかでとるとダメなので、お風呂の時にゴシゴシっとすると少し綺麗になりますよ☺️

妊娠も後期になるとお腹がはち切れんばかりで、へそのごまなんてなくなります🤣

ベビーオイルをおへそにたらして
2.3分待って綿棒で優しくクルクルしたりすると、簡単に取れますよ😌

はじめてのママリ🔰

おへそのごま私もあります!気持ち悪くなりますよね😹
私もほとんど放置でした、、、特に妊娠してからなんてあんまほじくらないほうがいいのかなとか思ってしまって…余計です💦でももっともっとお腹がでてきて後期にはいるとでべそになってきて自然にとれたりしました✨
なので今はそんな気にならなくなってます!

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ!
私もすぐにゴミが溜まって黒くなるので、綿棒に乳液付けて一度に一気に取ろうとせずちょこちょこお掃除しています😊

はじめてのママリ

私もおへそ洗おうとしたり取ろうとするとお腹が痛くなるような気持ち悪さがあるので大人になるまで一度もしたことなかったです!
めちゃくちゃ気になるようになりますよね笑
私は上の子妊娠中にどうしても気になっておへそに乳液を垂らしてしばらく放置してふやけたところを綿棒で軽く回りを擦って浮かせてピンセットで取りました😂
めちゃくちゃ緊張しましたがお腹痛くならなかったです!あんまり奥までぐりぐりすると痛くなるかもしれないので気をつけてくだい🙇‍♀️

ママリ

ベビーオイル塗って綿棒でくるくるするといいですよ☺️

ママリ

オリーブオイルでもいいので、おへそに入れて5分ほど放置してから綿棒でちょちょっとグリグリしたら簡単に取れますよー!!
すんごい綺麗に取れて、気持ちよかったです☺️