※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

娘がイジワルをして困っています。パパも怒る必要があるでしょうか?

娘にイジワルされます😔
私だけ顔を叩かれたり、お風呂でリラックスしてるところにおもちゃのお鍋にお湯を入れて、私の顔に急にかけてきたり、物を投げて来ます。
「どうしてそんなことするの😡?」と言うと「ごめんなさ〜い😁」とヘラヘラしてます。
本気で怒っても一瞬真面目風に謝ったと思いきやニヤニヤしはじめます。パパがいると、「パパ〜〇〇ちゃん(自分の名前)ママ嫌いなのぉ〜」と味方につけようとして腹が立ちます。

数日前までは、悪い子にはサンタさん来ないよ?プレゼントないからね!と言うと「やだ!ごめんなさい!」だったのに、昨日今日はもう「いいよ。いらない」と効果なしです。
2歳児にしてはかなり理解してて、悪知恵がついたんですかね…

さっき顔面を叩かれたので思いっきり怒ったらそこからずっと「パパ、一緒にねんねしよ?」「パパだーいすき」と2歳児に当て付けみたいなことされてます😡🤯

やっぱりパパにも本気で怒ってもらうしかないですよね?二人で怒るのってあんまり良くないのかなぁと思ってたのですが…

コメント

まぬーる

そうですね、旦那さんに締めてもらいましょう。
嫌いとか言ったら、サンタはこないよね。
サンタも嫌いになっちゃうのよ

みるくてぃー

普段からパパっ子な娘さんですか?

お母さんは、そんなこと言われたら悲しい!えーんって感じで、
お父さんが、そんなこと言ったらダメでしょ!って怒る感じなら
2人で怒るのにはならないかと思います🤔!

まーみー

怒ったところで変わらないと思います😅
悪知恵がついても、まだ2歳です。わかっているように見えてわかっていないことも沢山あります。

理由を問うのではなく、お母さんの気持ちを伝えてみたらどうですか?
子供にはアイメッセージ(お母さんはこう思ってる)の方が的確に伝わります。
たぶん、娘さんは構ってもらえて楽しいんだと思いますよ。完全に小学生男子が好きな子に意地悪しちゃうような感じですね💦