※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

あおぞら銀行の口座を開設して、貯蓄用に使いたいが、私名義で口座を作っても問題ないか悩んでいます。家計管理は私がしており、主人はやらない可能性が高いため、私名義での開設を考えています。

貯蓄用にあおぞら銀行が良さそうと思って調べています。

今は貯蓄用も大手銀行の口座に入れていますが、今後あおぞら銀行の口座を開設してそちらに移そうかと考えています。
主人の口座に入る児童手当やボーナスの一部等手をつけたくないのを入れたいのですが、あおぞら銀行の口座を私名義で作って入れても大丈夫でしょうか?(私は週一程度のパートです😔)

家計管理は私がしていて、お金の流れも分かってない主人は面倒くさがって結局やらないと思うので私名義で早々に開設してしまいたいなと思ってます😥

コメント

ママリ

私の夫も先日貯金用にあおぞら銀行の口座開設しました☺️

奥さん名義でももちろん開設できますよ🙆‍♀️✨

• あさ

あさ

ありがとうございます!開設はすぐできましたか?
    私も開設しようと思います😊

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

すぐできましたよ☺️✨
    10日ほどでキャッシュカード届きました🥰

ゆうちょのATMは何度使っても無料ですし、入金だけならセブンでも無料なので、便利です🙆‍♀️✨利息楽しみです!

• 12月23日
  • あさ

あさ

そうなのですね!アプリからすぐ出来そうですね😊早速やってみます!!
    ありがとうございます🙏

• 12月24日
ゆう

わたし名義であおぞら銀行の口座もってます!
利息すごいつきます😳

• あさ

あさ

ありがとうございます!利息が良いと聞いて開設したいと思ってました。すごいつくんですね😆

• 12月23日
のん

同じ考えでわたし名義の口座作りました✨
夫の口座から順々とお金移動させていく予定です。

来年どれだけ利息つくか楽しみです☺️

• あさ

あさ

ありがとうございます!同じような方いて安心しました。利息楽しみですね😊

• 12月23日