※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おむつのうんち漏れがひどいです。ムーニーのMサイズを使っていますが、体型に合っていないのか心配です。要相談でしょうか。

おむつのうんち漏れが凄すぎます!こんなものでしょうか?

最近生後5ヶ月の娘がうんちをする度にかなりの隔離で漏れてしまいます。
後ろから背中に漏れるパターンも前におへそまでうんちが来るパターンもあります。

体重8キロでムーニーのMサイズのテープのおむつを使っていて、体型は下半身太り型(?)です。

こんなものでしょうか・・付け方が悪いのですかね・・

コメント

ままり

オムツが小さすぎるのかも?しれないです!おへそまで隠れてますか??
うちもずっとテープだったんですけど、パンツタイプにしたら漏れにくくなりましたよ👍👍

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    おへそギリギリです💧
    ・・いや、出てるかもしれないです😂
    オムツが11キロまでなのでMにしていたのですが、足が太いからか違和感はありました🤔
    パンツタイプ漏れなさそうだな〜と思ってはいたのですが、うんち拭くとき大変だったりしませんか!?

• 12月23日
  • ままり

ままり

パンツタイプは左右ピリピリやぶいて、テープタイプみたいにして拭くので大変じゃないですよ😍👌
    太めちゃんだったら、太ももとかムーニー小さめですもんね😇うちは太めちゃんなので、メリーズですけど、漏れないのは断然ムーニーです😋

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプに切り替えてみてはどうですかね❓🙄

4ヶ月でSですがうんち漏れが気になったので既にパンツタイプにしてしまいました!
テープよりピッタリするので漏れたことないですよ✨

ママリ

テープMでほぼ毎回漏れていました😅パンツMにしてから漏れることなくなりました!
拭きにくさもないですよー!!

ママりん

テープズレますよね〜動くと余計に💦パンツタイプでも脱がせる時は横からビリビリ破れるので拭き方はテープと同じようにできますよ✨
私も最初パンツにする前知らなくてなかなかパンツに変えられなかったです。笑

sh

パンツタイプ良いですよ😌
最初は大変かなと思うかもしれないですが
慣れればほんとに楽です!!

はじめてのママリ🔰

ムーニーのゆるうんちポケットがついているものに変えてみてはどうですか?うちの子はそれでだいぶ漏れなくなりました!(大量に出た時は漏れますが(笑))

はじめてのママリ🔰

うちは今8キロくらいでずっとパンパースのパンツを使ってます
ムーニー、メリーズも試しましたが、おなかぽっこり太もも太めのうちの子にはメリーズは小さくて😅 
メリーズ大きめとよく書かれてますが、パンパースは12kgまでに改良されて私的にはパンパースのほうが大きめに感じています😊
うんちキャッチャーついてて漏れたことはないです!
是非一度使ってみてください!