※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が夜の歯磨きを忘れた場合、虫歯になる可能性はありますか?虫歯で苦労してきた経験から、不安に感じています。

3歳、夜の歯磨きを忘れて寝ました😣!!!
歯磨きの途中で「うんちー!!」と言ったのでトイレへ。
トイレが終わってから歯磨きをしようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました😰💦

1日忘れたぐらいじゃ虫歯になりませんか?😭😭😭
私が虫歯で苦労してきたので、もう不安で不安で😱

コメント

deleted user

大丈夫です😂
朝磨きましょ!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💗
    大丈夫ですか🥲🥲🥲♥️
    良かったです!!!!
    朝念入りに磨きます🙇

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夜磨き忘れたこと
    あります😂
    その時に限って
    お菓子食べすぎてて
    焦りました😭!!笑

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    あ、やばい!!忘れた!!って焦りますよね🤣💦
    娘も夜ご飯のあとにアイス食べてました😣(笑)

    • 12月23日
うに

気持ちめっちゃ分かります😭

私はハッ!寝てるじゃん!ってなったら、もう私が仕上げ磨きの形で子は寝たまま磨きます🤣
子供も慣れてるから口開けたまま寝てて、うがいだけ目を瞑りながらさせてそのまま又睡眠に入っていきます(笑)
フッ素もまめにしてるから大丈夫だと分かってますが、やっぱり歯の事になると気になっちゃいますよね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男4歳まで17時とかに寝ちゃう子で、ご飯食べながら寝るとかしょっちゅうで週に2日くらい磨かず寝ちゃう日ありましたが、6歳の今虫歯ゼロです😊