※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

妊娠してから実父が気持ち悪く感じるようになりました。私29歳、父55歳…

妊娠してから実父が気持ち悪く感じるようになりました。

私29歳、父55歳です。
高速6時間の距離に住んでて1年半は会っておらず、しかも連絡を取り合う訳でもないのに父の事を考えるとすごく嫌な気持ちになります。

なので里帰りはしませんが産まれたら会いに来ると言ってると母伝いに聞いてとても不快に感じています。

元々父のことは好きではないですがそれがさらに悪化していて、赤ちゃんを触られると思うと今から嫌でたまらないのですがこんなことを思うのはおかしいでしょうか?

また、実際産まれたら父に対してどういう態度を取れば良いのでしょう…😞

コメント

けー

生理的に無理とか、そういうのはあるのかもですね。
赤ちゃん生まれたら赤ちゃんがとてもキレイな生き物過ぎて夫が汚く見えるようになったわたしと似てるのかもです(笑)
産後はガルガル期もあって色々精神的に不安定ですし、
そういうのがあって特段男の人に会いたくない、お父さんは遠慮してほしいって言うしかないですかね…💦
それか来てもらっても抱っこはさせないとか、お母様に事前に伝えておけばどうですか?
誰しも受け入れられない人はいますからね💦

ぶーちゃん

ガルガル期ではないでしょうか?💦
私も義実家に子供を抱かせたくない、会わせたくない、取られちゃうのではないかと心配して会うことを拒んでました😞
よくあるみたいですよ😊
妊娠中も神経質になりますもんね💦