※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事の人間関係で疲れて、胃が痛い。どうしたらいいかわからない。

仕事の人間関係で疲れて、胃が痛いです。

20代前半の頃の私は独身で、正社員で働いてましたが自分でも思いますがとても気が強い性格でした。言い返したり、文句もバンバン言うし、納得いかないと先輩にも突っかかる性格でした。

現在は20代後半、出産してシングルマザーになり、転職もしました。
パートで主婦の方々とたくさん関わる中で(女性ばかりの職場)毎日とてもつらいです。
私が一番年下で40歳~60歳くらいの方々の職場です。

年齢を重ねたからなのか、こどもがいるからなのか、シングルだからなのか(精神的に参るほどのことでシングルになりました)
理由はわかりませんが、人の顔色を伺い、自分の意見を言えずに合わせてばかりで、愚痴もだれにも言えずに、愛想笑いばかりして我慢ばかりするようになりました。

大人になったということだなぁと思ってましたが、どんどんつらくなってきました。
嫌みや文句を言われてもへらへらして、仕事を押し付けられてばかりでも我慢してこなしてます。
人の顔色をみて、合わせる自分にとても疲れてしまいました。

毎日、胃が痛いです。
転職して改善するのかも不明です。
自分らしいってどんなだったか忘れました。
以前のような気の強い自分に戻りたいわけでもありません。
ただ、自分らしくいれる、自然に笑える自分になりたいだけですがもう無理なのかな

本当に疲れた。と思っていて、あの人が嫌だとか、あの人にここを直してほしいとかは思ってません。

ただ自分自身に疲れてしまってます。
どうしたらいいでしょうか

コメント

ショコラ

なかなか人間の性格や考え方って変わらないとは思いますが、独身で正社員でバリバリ働いてた頃は怖いものなしだったのかもですね。

また、元旦那から精神的に参るほどの苦痛を与えられてきたのなら、その間に自己肯定感が低くなってしまったのかもですね…

パピコ

女性の多い職場はしんどいですよね😭女の人って空気で会話するとこがあるので、相手の態度や顔色を見ながら話さないといけないし、本当に疲れるなって思います😭
多分女性が多いのがしんどいのもあるかもしれません😭💦
男性が多い職場だと全然違いますよ!🥺

🍍

私も今全く同じ状況です!
毎日仕事やだと思いながら出勤して仕事じゃないことに疲れてます。けど、もう仕事はお金、仕事だけの付き合いの人、関係ない、上っ面だけでうまーくしてあまり関わらないようにしてます✨後何時間で終わる~✌️って、でも限界越えた時は辞めて他の仕事行きます‼️‼️