※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

義母ことは好きです!娘のことも可愛がってくれます。でも、私が神経質に…

愚痴失礼します。
義母ことは好きです!娘のことも可愛がってくれます。

でも、
私が神経質になりすぎなんだと思うんですが、
今、2歳の娘がいて3単語くらい繋げて話せるようになってきました。
単語を話すようになったころから、
娘が、何か失敗したり、わざと食べ物を落としたりなげたり、やらかした時、義母は娘に対して「あーぁ」を強調して言っていました。
そして私に「そのうち、あーぁって言うようになるで。笑」と。

マイナスな言葉は覚える必要ないので、教えないで欲しいのですが義母に意見しづらく言えずにいます。

最近、娘とお昼ご飯を食べている時に、私が食べ物を落としてしまいました。
そしたら娘が冷たい感じで「あーぁ。」と、、、。
なんだかめっちゃくちゃショックでした。
娘に「あーぁって言われたら悲しくなっちゃうから、言うのやめようね」といってみてからは言ってないです。

私だったら、あーぁ。なんて言う子とは友達になりたくない😭

義母も悪気ないと思うんですが、もっとひとりの人間として接してあげてほしい。

小さい頃は悪い言葉も家族からしたら可愛いけど、そうじゃないよー‼️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

あーぁってちょっとマイナスなイメージですもんね💦悪気ないのは分かるけど、母親としては言葉に気をつけながら声かけをしているから神経質になっちゃうのすごく分かります💦うちの実母も、「このオモチャ邪魔だから片付けよう」と言ってたのが気になり、やはり子どもは真似して「○○が邪魔」と言うようになりました。。「邪魔」という言葉は使って欲しくなくて実母に言いましたが義母さんには言えないですよね💦

あー

うちの三男は

うーわ!
あ〜ぁ!

が口癖です😅
気にしてなかったけど友達になりたくない聞いて
ハッとしましたー😭

いつもちょっと目を離すと何かやらかしてるんで私や家族が大袈裟に言ってるのを真似していて
可愛い〜😍
とか思ってたの反省です😭😭😭

共感などではなくすみません💦💦💦