※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
ココロ・悩み

心拍停止と言われて、病院に行くのが怖い。流産の可能性もあるけど、旦那と一緒に行きたかった。

こないだ心拍とまってると言われて
3日後の明日、病院いくのが怖くて仕方ない…
涙我慢できないのわかってるし
ハッキリ流産告げられるのわかってるのに怖い。旦那と行きたかった

コメント

rima

私も流産経験者です。
お気持ち本当に痛いくらいわかります、、。
私も無理かも、と言われてから1週間後に正確にダメですね、と言われました。
その1週間も本当に何も手につかないくらい辛かったです。
改めて言われた時もその場で泣きました。
私も旦那は都合で行けず1人で病院に行き、お医者さんから流産を告げられて心細かったです。
お腹の子は忘れ物を取りに行ったんだよ、戻ってくるよ、とたくさん言われましたが、その時は綺麗事だと思ってました。
だけど約1年半後、授かることができました。
いま生後2ヶ月です。
一度流産を経験したので妊婦生活は些細なことでも不安になってましたが、お腹の子を信じること。
戻って来てくれることを信じてあげることが1番だと思います。
そして亡くなったその子をいつまでも忘れないであげてください。
むにさん、とても辛いと思いますが、たくさん泣いた後は笑顔で溢れますように。

• りす

りす

コメントありがとうございます。
    流産は辛いと思ってましたが
    自分がなると想像以上に辛かったです。
    その時はお一人で行かれたんですね。お辛かったですね😣頑張りましたね本当に。戻ってきてくれて
    元気に生まれてきてくれて本当によかったですね😊おめでとうございます!
    私も自分でも可能性がまだあると思えないほど前回の検診ではああ、もうだめなんだなってのがわかりました。
    なのでまた明日あらためて内診するとき、画面を見る時、先生から言われる言葉全て想像できるので怖くて泣いています。
    わかっているけど怖い。
    産んであげられなかったしまだまだすごく小さくて人間の形にもなれてなかったと思うけど、一度は心拍も確認できてとても愛おしいです。
    もう宝物です。ずっと忘れません。

お辛い経験お話してくださってありがとうございます。
    同じ経験した方と話せるだけでも気持ちが違います。

• 12月23日
  • rima

rima

赤ちゃんもお母さんに会いたかったと思います。
    だから戻ってきてくれますよ🥰
    私もエコー写真見て何度も何度も泣きました。
    泣きたい時は思う存分泣いていいと思います🙆‍♀️

• 12月23日
  • りす

りす

ごめんねしか出てこないです😣😭
    でもお腹から出してあげなくちゃいけないので赤ちゃんも頑張って生きようとしてくれてたので私も頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 12月23日