※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を減らして2週間。昼間の授乳をやめてもお昼寝がうまくできず悩んでいる。夜間は授乳して寝てくれるが、お昼寝が大泣きで苦労している。早く断乳した方がお昼寝もうまくできるか悩んでいる。

2週間前から授乳を減らしています。もともと日中2回(朝昼寝の寝かしつけ)と、寝る前1回、夜中1回の1日4回でした。夜通し寝られない事と、授乳で無いと寝られない事が気になり夜間断乳を試みましたが心が折れてしまい無理でした。なので昼間の授乳からやめてみたのですが、お昼寝が上手くできません。寝室に連れていき、勝手に寝た時もあるのですが、ほとんどがグズってしまい車を運転して毎回寝かせています。毎日お昼寝のたびに大泣きされて、昼間ですら心が折れそうですがここまで頑張ってきたので、このまま続けたいと思います。授乳が大好きなので、寝る前と夜中はもう少し続けても良いかなぁと思っていたのですが、早く断乳してしまった方がお昼寝も上手に寝る様になるのでしょうか?ちなみに抱っこでの寝かしつけは、のけぞって嫌がり、ベビーカーも最近嫌になってしまいました。夜だけは、リビングで授乳して、寝室でゴロゴロで寝てくれるので困っていません。

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子の場合ですが、お昼だけ、夜だけ で分けて断乳しようとした時は納得できなかったようで大泣きだったので、一気に完全に断乳しました🥲
3日は大泣きでしたが4.5日目は少し泣く程度、1週間経つ頃には欲しがらなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、うちも納得できてないのかもしれないですね。
    断乳後の寝かしつけ方法はどうされたか、参考までに教えて下さい🥺

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは昼間はベビーカーで寝るまで散歩で、夜は私がいると諦められず泣いていたので完全に旦那に任せてました!(寝るまでドライブで、寝てからも私は別で寝てました)
    なので旦那が長期休暇のお盆休みに合わせて断乳しました!

うちの子もベビーカー嫌がっていたんですが、布絵本やいろいろな喜びそうなものをとりあえずいっぱい持たせて、それで泣いても泣いたまま乗せてたら寝てました🥲

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく頑張られたんですね😢想像しただけで、大変な
    のわかります。でも旦那さんの協力も得られて良いですね!欲しがらなくなってからのお昼寝はどうしていますか?事前に寝てくれる感じですか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはおしゃぶりも使っていたのでベビーカーでの寝かしつけで安定して寝るようになったら抱っこでおしゃぶりで寝かしつけてました💦
    その後はお昼寝の時間くらいに部屋を少し暗くして寝転ばしておしゃぶり咥えさして隣で寝たフリしてたら寝てくれるようになりました🥺

• 12月23日