※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあああ
産婦人科・小児科

子どもが38.2度の発熱。機嫌は良いが急に熱が上がった。小児科か耳鼻科にかかるべきか悩んでいる。

子どもが発熱しました😭
38.2分あります!
機嫌は良く、元気もあります!
昨日の夜から鼻水がすごかったので風邪だと思います💦
鼻水以外は特に変わりなかったので様子見してたのですが、さっき熱を測ったら急に熱上がってました💦

小児科か耳鼻科、どちらにかかったほうがいいでしょうか?
小児科はいつも予防接種や健診でお世話になってるところです!
耳鼻科は以前一回私が風邪をひいたときにかかったことはありますが、子どもがかかったことはないです!

コメント

三児のmama (26)

突発とかですかね?(T ^ T)

• にゃあああ

にゃあああ

保育園にまだ行き始めたばかりで風邪をもらってきたみたいです💦

• 12月23日
Ⓜ︎

鼻水大量なら耳鼻科に行きます!いちを熱があることを伝えてから行かれた方がいいと思います!

• にゃあああ

にゃあああ

耳鼻科に連絡したら、まだ1歳になってないって言ったらとりあえず小児科行ってくれと言われて結局小児科に行きました😂
    無事お薬もらえて、熱も少し落ちつきました。
    ありがとうございます!

• 12月24日
あわもり

友達ママさんが、嘔吐や腹痛以外は耳鼻科に連れて来てと、耳鼻科の先生に言われたそうですよ💡なので耳鼻科でいいと思います☺️

• にゃあああ

にゃあああ

そうなんですね!😳
    耳鼻科に行こうと電話したら、まだ1歳なってないならとりあえず小児科に行ってくれと言われてしまって結局小児科に行きました🥲
    無事お薬もらえて熱も少し落ち着きました。
    ありがとうございます!

• 12月24日