※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
住まい

マイホームについて最近検討し始めました。これから住宅展示場など行っ…

マイホームについて
最近検討し始めました。これから住宅展示場など行ってみようかとしているところです。

無知で何から始めたらいいかわかってないので意味不明なことを言ってたらすみません💦💦

◎夫+私+女の子双子1歳8ヶ月です。

◎土地や間取りについてはあまり広いところは望めないかな、と思います。

◎双子の方でマイホーム(一戸建て)建てた方にききたいのですが、部屋は別々ですか?(同性の双子の方)

◎その他、間取りやこうしてよかった、こうすればよかった、これはいらなかった、、など双子ならではの情報ありましたら教えていただきたいです。

コメント

うはこ

下調べゼロで行っても全然大丈夫ですよ😊どこのハウスメーカーも親切に色々教えてくれると思います。

どこへ行ってもだいたい聞かれたのは、まずは土地の有無ですね。土地探しからだと希望の地域など聞かれることもあります。
あとは予算も聞かれますね。
いくら頭金だせるかとか、いくら借りられそうかとか、全く考えていなくても、もちろん大丈夫です。
具体化してると逆にグイグイ来るかもしれないので、「ゆくゆくは、くらいでまだ時期とかは考えていないんですけど~」 くらいでも大丈夫かと思います😊

とりあえずチラシとかホームページを見て見て、予約してから行くとQUOカードくれたりプレゼントくれたりする所が多いので、ぜひあちこちで貰ってください🥰

• はに

はに

返信どうもありがとうございます✨
    何も知らなくても行って大丈夫なんですね!安心しました。でも舐められて変な話というか、足下見られたりはしませんかね😂
    とにかくまず足を運んでは見ようかと思います❣☺

• 12月24日
ママリ

SUUMOとかで一度第三者に話を聞いてもらうのもありだと思います¨̮♡⃛住宅展示場だとふらっと立ち寄っただけで1メーカー1時間以上絶対かかるので子どもさんが飽きることもあり1日で何件も回れない可能性高いです💦
予算や生活スタイル、家族で拘りたいことの絞り込みとざっくりなおすすめメーカー教えてくれますよ💡

戸建新築しましたが、スロップシンクと幹太くんは入れて本当によかったー!と思っています☀️保育園での洗濯物の量と泥汚れ具合がすごくて!笑

• はに

はに

返信どうもありがとうございます✨

そんなに時間必要なんですね💦
    1歳なのでまだ待つということができないから情報助かります🥺

スーモって店舗もあるんですね!ホント無知でお恥ずかしいです🥲

確かに洗面所と別に洗い場があるの便利そうですね〜‼参考になります、ありがとうございます✨☺

• 12月24日