※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

育休明けで退職を考えています。育児の疲れもあり、職場に行かずに退職したいです。同じ経験の方いますか?

育休明けの退職について

産前のマタハラが原因で精神的にしんどく退職を考えています。
復帰する前提で手当てもいただいているので復帰する予定でしたが育児の疲れもあり退職を伝えようと思ってます。 

職場に行かずに退職したいのですがそういった方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも産前マタハラされてました!2人目の妊娠を言ったら辞めてくれと言われたので、質問者さんとは少し違いますが、むかつくけど、
それまでの間お給料貰っていたのは事実なので、挨拶だけは行こうと思います😔😔

• ★

そんな言い方するのは腹立ちますね😭でも行くだけですごいです😭

私は行かずに辞めれたらと逃げてばかりで😢

• 12月23日
ママリ

もう一生会うこともないし、このご時世を言い訳に直接行かなくても良いのではって思っちゃいます🤣

私の職場、育休後復帰しないでフェードアウトする人結構いましたよww

• ★

たくさんいらっしゃるんですね🤣何だか心強いです。わら

確かにコロナ使えそうです。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月24日
るー

わたしも同じく会社へ行かず辞めたいです😢

• ★

同じ方がいて嬉しいです🥲
    一月の後半には電話する予定なのですが早く言ってスッキリしたいです。。

• 12月29日
  • るー

るー

先日会社を退職しました!!
    特に会社から連絡がなかったので
    2月復帰ですが1月半ばに連絡して
    1月分まで育休手当?もらいました☺️🤍

会社へは、電話で連絡し
    辞めることを伝えて理由を
    聞かれたので
    義母に保育園に入れることを
    反対されギリギリまで話し合ったんですが納得してもらえませんでした、、
    旦那も3歳から保育園入ったみたいでこんなに小さいうちから預けるなんてかわいそう!
    と言われてしまい、、
    (↑作り話しです笑)

と伝えたらあっさり
    嫁姑関係難しいよね、
    と言われ退職という形になりました!!!

もしご連絡前なら参考になればと思って🥰
    長々と失礼しました!!

• 1月31日
  • るー

るー

下のコメント読んだら
    無事退職されていたようですね😭😭すみません!!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

今からでもいいですか?
私も全く一緒です!
14年も在籍している会社です。2度目の育休。上司が変わりマタハラです。
コロナでなんとかやり取りは郵送でできているので良いですが…
私も会わずに辞めたい!

もう電話もしたくないほどです。電話するたびマタハラ、パワハラ。産む前から復帰のことで脅され育休中でも継続です。保育園決まったけどいつ連絡しよう…とそれもしんどい。

今から色々悩むようです💧

ちなみに私は有給も使いたいと思ってます。

• ★

コメントありがとうございます😊

そんなに長くお勤めされててもマタハラされるなんてありえないですね😓私も今月末には決断して電話する予定です😢なにかと言って会わないようにしたいです」

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    うちの会社の場合、コロコロ上司が代わるので。上司が変わってマタハラ、パワハラひどくなりました。
    古くからいる人間を排除したいみたいです💧
    入社2年の上司にやられました💧(プラス入社1年ほどの女子社員)

h❤︎さんは育休中に辞める予定ですか?有給とか使おう!とかギリギリまで育休取る!とかは考えてませんか?

ちなみに…お子さん9ヶ月とのことなので今退職の話をすると手当金ももしかしたら打ちきりにされる可能性があります。
    私もこの精神的苦痛から早く逃れたい!お金のことなんか考えずすぐやめろ!と言われていますが…
    保育園のこともあるのでとりあえずは育休いっぱいまで休むつもりです。

ママリでもマタハラされてる方結構いるってことは、世の中もっといるのだろうな…と思います。
    職種の偏りもあるようですね。
    私みたいな事務員がマタハラされる例はほぼみたことありません😢
    悔しくて悔しくていられないです。本当なら逃げずに闘いたいくらいです。

• 1月8日
  • ★

10ヶ月の分までの育休手当をもらって残り2ヶ月は欲しいですが諦めて貰わない予定です。
    勤務期間も短いので有休もそんなにないのでそこらへんは消化せずやめようと思ってます。

職場までこいと言われたら育児がしんどいので行けないと言うつもりではいます。。笑笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    私のなんか貰えるもの貰わないと!ってなってます(笑)さすがに1番長く勤めてる会社なので😅

職場まで行かずに私も辞めたい😣会社に返却するものとかはありますか?制服とか。
    私はそれがどうかな…って。
    休職前に1度会社に行こうとしたら、インフルエンザ持ち込むな💢(上の娘がインフルで)と言われたのでコロナ禍の今はどうなのかな…って。
    毎日会ってる社員じゃないからくるな!とか言われそうです(笑)そのほうが都合がいいけど…

もし大丈夫なようなら会社行かずに済んだとか教えていただけますか?

• 1月9日
  • ★

特に返すものもなくて書類だけなら書類も郵送でやり取りしようと思ってます!育休中も全て郵送や電話でのやり取りでいけたので!!

はいまたコメントでお伝えさせてもらいます😆インフルエンザ持ち込むなって、、、、何かにつけて言いたいんですね😢もうほんと妊娠中でも色んなことがあるのにやめて欲しいですよね、、、

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私…保育園が決まったのですが連絡するのが嫌です💧
    メールでいいかな…
    ちょっと母乳でトラブルで動くのも痛くて痛くて💦
    明日から同居してる義母は入院だし…
    電話だとまた色々言われそう💧

そう!インフルエンザ持ち込むな!どうしても私を来させたくなかったみたいですね。
    多分私の妊婦姿見たくない!とか影で言ってたと思います😑そんなやつが子供いるとか最悪です。

また何か進展あったら教えてくださいね🎵待ってます!

• 1月11日
  • ★

仕事先に電話して無事会わずに辞めれました🙇🏻‍♀️ノーストレスになってほんと一安心です。。笑笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ありがとうございます☺️
    退職されたんですね!
    辞めるのに書類とか返却とかありましたか?
    参考までに教えてください!

• 1月17日
  • ★

全て郵送で済ませることができました!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私も会わずに終わればいいけど…
    何か理由つけられるかな😂

• 1月18日