※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリでスモルビ抱っこ紐を売る予定ですが、手放すのをためらっています。2人目の子供に使った思い出があり、3人目も考えているがまだ時期ではないようです。旦那は売ることを応援していますが、迷っています。

メルカリで、スモルビ抱っこ紐を売る予定です。
見たら楽天だと2月まで販売待ち……きっと需要もあると思うのですが、なんだか決心つきません…

2人目が低月齢の時良く使ってました。
上の子の時から抱っこ紐難民なので、たくさんの抱っこ紐があります。
メインのサンアンドビーチ、コニー、チェアベルトになるもの、スモルビ(普通の買った直後にメッシュが販売されて、どうしても欲しくて買いました。コロナが流行ってたので室内外で使い分け、二本もちです。普通のとメッシュの)、昔ながらのおんぶ紐……そしてヒップシート上の子で壊れたので買い足す予定です。
でもそれぞれ歴史があるなぁと感じ………特に今回のメッシュタイプのものは良く使ったし、これに収まってた次男可愛かったなぁ…となんだか手放すのをためらい始めてしまいました😭

3人目も考えたいです。
2人目とおんなじ時期に生みたいなぁと思ってるので、理想通りいけばまた夏頃使えますが、とりあえずここ数年はまだ3人目に踏み切るつもりはないです。
旦那に売るのを相談したら、売るのいいと思う!今売って妊娠したらその時最新型を買えばいいね!と!(もったいない!ではなく、その時々の便利なものをつかっていこう!精神です)

で……私が言い始めたのにやっぱり迷ってます🤣笑

いらないなー!と売るつもりで写真も撮ってコメントも書いたのに…….なかなか踏み切れない。
同じような方いますか😭?笑

まだタイミングじゃないのかな………🥲笑
なかなか物を捨てれないタイプです。笑

コメント

deleted user

昨日スモルビ売りました🤣笑
私も3人目はまだ考えてないけどいつかまたできたらその時新しいモデルを買えばいいかなと思って売りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さん同じ月齢ですね!
    そう考えてたのにいざ売ろうとすると寂しくて……でも売ろうと思います!!決心できました🥺

    • 12月23日
とんちんかん

ほぼぼぼ3人目の可能性ないですが
あっても4歳差あけようと思ってるので
今使ってるヒップシート以外、コニー2つとエルゴ売りました😜

上の子産まれてから2年間でも育児グッズ進化してるなあ〜と感じたので
次の子を授かれるこおになったら最新式買おうと思います😙✨

ちょっと寂しいけど売ると片付いてスッキリしますよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴも売られたのですね!
    確かに、上の子の時とも育児グッズが変わっていってるな〜は実感しました😭✨
    片付いてスッキリ!させたいです🥲笑
    決心しました!!売ります😭✨!

    • 12月23日