※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方の毎日のモチベーションについて相談しています。目標や楽しみがなく、同じことの繰り返しでしんどいと感じています。皆さんの楽しみや目標を教えてください。

専業主婦の方は、何をモチベーションに毎日過ごしてますか?

わたしは、毎日時間はそれなりにあるけど子供とずっと一緒だから好きなことはできないしと思って、毎日なんとなーく過ごしています😔

目標もなくて毎日同じことの繰り返しでしんどいなーと思うことがあるので、みなさんの楽しみや目標があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅(歩合制)を始めたので
契約取れるために頑張ってるくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅でお仕事されてるんですね😳✨
    すごいです!いろいろ行動されてるの憧れます!

    • 12月23日
deleted user

下の子(3歳半)が最近幼稚園に通いだして一人の時間ができてきたので…
好きなお菓子をたべる
友達とかママ友とランチ
たまに一人でランチ
たまにスタバ
を楽しみに生きてます😂

下の子が産まれる前は資格の勉強してました!!
小学校にはいるまでは
専業主婦なんで、
また資格の勉強しようかなとおもってます🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりひとり時間最高ですよね〜!!!

    資格の勉強いいですね!
    資格の勉強はお子さんが寝てからやっていましたか?それとも日中のひとりの時間でしたか?

    もしお時間があったら教えてください😊

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中のひとり時間に勉強してました😊
    夜は寝てました😅
    試験前は土日も日中旦那に子供みてもらって勉強してました💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    そんなにしっかり勉強されてて本当にすごいです!!!
    大人になってからだと、学生の頃みたいに赤点取ったらやばい!と思わないのでついつい後回しにして結局やらないことばかりで…😂

    資格の勉強も参考にしてみます!

    • 12月23日
はじめてのママリ

私は今デザイナーを目指していてイラレの勉強中なんですが、それが楽しくて毎日ハリがあります!
ちなみに朝早く起きてと子供のお昼寝中に勉強してます☺️
それと子供のお世話も真剣に取り組むとかけがえ無くて、
楽しいなぁと思います😚
めっちゃイライラする時もありますけどね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザイナー!すごいですね😳
    もともとそういうお仕事されてたんですか?✨
    朝と子供のお昼寝中はついだらだらしがちなので、そういうのがあるとメリハリついて良さそうですね!

    お世話もそんなに楽しめるなんて尊敬します〜😭
    わたしはイライラするほうが勝ってしまって毎日が修行のようです😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全くそう言う仕事はしてないです😂‼︎
    なので実際できるかは分からないですが人生って一度きりなのでチャレンジしたくてしてます🥰
    本当に目標なく過ごしてて日々よりはハリ出ました😳‼︎
    イライラありますよね😭‼︎
    ただこれから離れていくと思うといまの時間がかけがえのないものだと思えて…
    もし年少から幼稚園なら丸一日過ごすのは今後も祝日除けばないので今だけだと思いますよ!

    • 12月24日