※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の傷がケロイド状態になり、赤くなっていることが気になります。ケロイドは治るのか、薬やクリームは必要なのか、と相談したいです。

帝王切開手術をして3か月が経ちました。手術をした時よりも、傷口がケロイド状態になり、赤くなってしまいました。そういうものなのでしょうか?傷口を悪化させないために、シリコンの保護シートはしています。ケロイドにいったんなってしまったら、その後は茶色い?普通の傷口にはならないのでしょうか?また、帝王切開手術をしたかたは、今何か薬やクリームなどを付けていますか?特に私は病院で何も言われてないので、毎日保護シートしかしてません。宜しくお願いします。

コメント

くまとん

私の病院では抜糸というか、テープを取ってからは何もしなかったですよ(´∀`=)
シリコンの保護シート?なんてなかったです(๑°ㅁ°๑)‼
シャワー浴びる時は流すだけにして触らないようにね〜って言われただけでした。

くるみトースト

私も抜糸後何もしてないです。
傷口もキレイです。
心配なら素人判断で薬など塗らず、手術してくださった病院に行って見ていただいた方がいいように思います。