※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

義実家で年始に集まったときにお寿司が出されたら、みなさんならまず何…

義実家で年始に集まったときにお寿司が出されたら、みなさんならまず何のネタから食べますか?😂

旦那の兄がお寿司を買って行くらしく、全部で9人くらい集まります。
こういう時って気を遣って、好きなのから食べない方がいいよなぁとか思って😓

ちなみに、本当はサーモン、いくら、うに、あなご、サーモンバジルやエビチーズのようなのが好きです😂

1年に1度しか集まらないので、気をつかってしまいます。

高校生の姪っ子も2人いるので、その2人があまり取らないやつを食べるとか?
考えすぎですかね😭

※私たち夫婦は、お年玉とお菓子を持って行くので、オードブル等は持って行かなくていいよと旦那に言われたので、食べ物系はお寿司だけになると思います。

コメント

H.S

とりあえず沢山あるネタから食べます(笑)あとは様子見ながらで、2〜3貫は好きなの狙います(笑)
ウチも滅多に会えないので気を遣います🤣

• る

コメントありがとうございます✨
    たくさんあるネタからなるほどです!笑
    様子見ながらいくらやウニも狙おうかな😂笑
    気つかいますよね〜😭

• 12月23日
ぴよこ

そんなの考えたことなかったです!笑
私はだいたいいただきますしたら、1番に手をつけるのは義父と決まってるので、他の家族がある程度取るまで子どものご飯のお世話して、それが終わってから好きなものから食べる、て感じです!

• る

なんだか行く前から考えちゃって😂
    子どもがまだいないので、お茶入れたり動き回ってしばらくしたら残り物を食べるのもよさそうですね!🍣

• 12月23日
ママ

私も親戚の集まりとか苦手で気を遣うタイプなので、お茶入れたり手伝いとかしつつ主人にテキトーにお寿司取っといて!って託します😂

• る

私側の親戚集まりなら何も考えずに食べれるんですけどね😩
    お茶入れたり手伝いしつつ、旦那に任せるいいですね😂

• 12月23日
mama

食い意地がはらないように何か食べていきます😂
そして沢山あるネタから食べて、余ってるものとか少しつまむ感じが多いです
やっぱり気を使っちゃいますよね💦

• る

食い意地はらないように意識するのわかります!笑
    たくさんあるネタや余ってるネタですね!
    気、つかいますね😭
    かといって、遠慮しすぎて楽しくなさそうに見えないだろうか?とかも考えちゃって、、もう義実家で食事するのが苦手です😂

• 12月23日