※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

生後1ヶ月半の男の子を育てている初ママです。1ヶ月検診後、2回外に…

生後1ヶ月半の男の子を育てている初ママです。
1ヶ月検診後、2回外に出ました。
一回目は抱っこして、家の前のカフェとコンビニでお昼を買って帰ってきました。
二回目はベビーカーでおむつかぶれを見せに小児科に連れていきました。産婦人科に行ってから小児科だったので、2時間半程のお出かけでした。

寒いためそれ以外の外気浴や外出はまだしていません。

家の中で外気浴をする場合、抱っこ紐でしますか?
横抱きのまましますか?
直射日光が当たる場所です。

また、ショッピングモールに買い物に出掛けたいのですが、抱っこ紐にしますか?ベビーカーにしますか?
一時間~二時間程度で帰ってくる予定です。

初めてで分からないことだらけなので、教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ママママリ。

横抱きでベランダに出て日光浴びてました🤗
娘は6月後半生まれだったので、暑すぎて外に出るのが億劫で、2ヶ月の予防接種がある日までベランダで過ごしてました(笑)

  • まめ

    まめ

    なるほど!
    毎日ですか?

    • 12月23日
  • ママママリ。

    ママママリ。

    なるべく毎日ですー。
    今は寒いので、お昼ごろがいいかな〜と思います😉

    • 12月23日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    全然出てなくて、明日、一時間ほど外に出すので、ちょっと出してみます!

    • 12月23日
あい

外気浴なら普通に横抱きで抱っこしていきます👶🏻
ショッピングモールならこの時期なら抱っこ紐選びますかね!
なるべく菌とかに触れないように…予防できてるかはわからないですけどw

  • まめ

    まめ

    なるほど!
    外出はされてましたか?

    • 12月23日
  • あい

    あい


    外気浴はしてました!
    さすがにショッピングモールは、行ってなかったです!

    • 12月23日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 12月23日
deleted user

家の中なら抱っこですると思います!

ショッピングモールはうちは最初はベビーカー、泣いたら抱っこ紐です。抱っこ紐のほうが楽だからと言って最初から抱っこ紐の人もいますね!

  • まめ

    まめ

    なるほど!
    顔の直射日光はどうされてますか??

    • 12月23日
ママ

生後1ヶ月半なら窓の近くに行って横抱きでいいと思います。
ショッピングモールはまだ予防接種もしてない時期だったら避けたいですが、どうしても行く場合抱っこ紐でささっと済ませますかね。
このご時世ですし、わざわざ赤ちゃんを連れ出す場所でもないので。

  • まめ

    まめ

    なるほど!
    そうですよね、、、
    こないだ母に預けたら、全然寝なかったみたいで、私が買い物に出ている間、かなりやられたみたいで、ちょっとの買い物なら連れて出ようかと、、、

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

家の中での外気浴は抱っこでしてました!

ショッピングモールではベビーカーにします!ぐずった時用に抱っこ紐も持って行きます☺️

お母さんもずっと家の中だとストレスも溜まると思いますし、リフレッシュも大切です✨

  • まめ

    まめ

    なるほど!

    そうなんです、、、
    ほぼ出てないので、買い物に行きたくて、、、

    • 12月23日
ゆみ

ベランダなら抱っこしてましたね!ショッピングモールならベビーカーにします。

  • まめ

    まめ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 12月23日