※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

退職前に手続きの電話は必要ですか?現在自宅安静中で、退職後に挨拶予定。

仕事を退職後に、傷病手当や出産手当金の申請をする予定ですが、退職前に1度「傷病手当と出産手当金を申請する予定でいます」と電話した方が良いでしょうか🤔?
現在自宅安静中で、退職まで職場先にはいかないです。出産後に挨拶をしに行く予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

在職中の休暇については会社の証明が必要なので、事前に連絡しておいた方がスムーズだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「退職後傷病手当と出産手当金を申請する予定でいますが、必要書類等ありますか?」と電話で大丈夫ですかね😥
    あまり総務に電話した時がなく不安で、すみません😓

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在職中の分を退職後に申請したい、ということですよね?退職日より後の分は会社の証明がいらないので、全てご自身で行うことになります。なので、「傷病手当金と出産手当金の申請をしたいので、在職中の分の申請書の作成をお願いしたい」的な感じでいいと思います。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲

• 12月23日