※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

次男が熱性痙攣を繰り返し、病気で心配。痙攣の救急車基準について相談しています。

熱性痙攣もちの次男が熱出すたびひやひやで😭😭
長男は現在年長で今年1回も熱でてないし、小さい頃からほぼ熱出さないし突発もやってないし痙攣も起こしたことないのですが、次男は1歳のときに熱性痙攣1日で3回の30分以上痙攣で重積と診断されました!🥺🥺💦
2歳に、なってからも熱で痙攣起こし運ばれて😰
また今日熱でていてヒヤヒヤ😵😵😵

重積と言われた方その後何回ぐらい痙攣しましたか?💦💦
5分以上痙攣したら救急車とかよく書いてありますが、3分とかだった場合救急車呼びませんか?呼びますか?🤔🤔

コメント

あーか

うちも下のみ熱性痙攣持ちで、1日で2回起こして複雑型熱性痙攣と言われて入院しました💦
その後はダイアップ使っているので痙攣はないですが、熱性痙攣起こしたら入院になる可能性の方が高いので、救急車で良いと言われてます!

おさる

長男が1歳から痙攣何度かありましたが、全て救急車呼びました!1度目は、うちも30分ほど意識戻らず、入院したのですが、そこで先生が痙攣したらすぐら救急車呼んでね!って言ってました😖5分で終わるか分からないし、何かあってからじゃ遅いからとか…
一度痙攣すると、熱出るたびにヒヤヒヤですよね😱