※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠5週目で初妊娠の経験あり。今回の妊娠初期症状が少なくて心配。同じ経験の方いますか?流産の心配もあり、初受診は明日。

現在、基礎体温から予測すると妊娠5w0dです。

今年初めに初妊娠で6週目ごろに流産しました。
その時もほぼつわりはなかったのですが、
今回その時以上に妊娠初期症状がなくて心配です。
(1日に1回ほど数秒下腹部痛があるのと、たまに足が攣るような感覚一歩手前になるくらい)

同じような経験された方いますでしょうか?
また流産するのではないかと心配です。

ちなみに初受診は明日です。

コメント

ちき

私も出産前に化学流産経験してます。
そのときも息子のときも初期症状全くなかったですし、つわりもほとんどなかったです😊
無事に産まれましたよー!

• もふもふ

もふもふ

ご返信ありがとうございます!そう聞いてとても安心しました🙇‍♀️

• 12月23日
結愛mama

去年の夏に流産してます。
流産のときも、今回も娘のときも悪阻は全くなかったです。
流産した時と今回の妊娠で初期で同じ事は生理痛があった事くらいですかね🤔

• もふもふ

もふもふ

ご返信ありがとうございます!同じような方が結構いて安心しました…😭

• 12月23日
はる

私も一度化学流産し、その後現在の妊娠に至っています。
前回はダルさ・気持ち悪さが強く「もしかして!」と気づくような形でしたが
今回は生理予定日に生理痛しかなく、確実に生理が来る…と思っていたところに基礎体温が上がり検査薬、という流れでした
今の段階では赤ちゃんを信じるしかなく色々考えてしまいますよね😭あまり暗く考えず体を大事にしてくださいね!

• もふもふ

もふもふ

ご返信ありがとうございます!
    特に初期は自分ではどうにもならないことなのに、どうしても暗く考えてしまいます😭
    とりあえず体大事にしつつ、何も考えないようにします…!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

流産も今お腹にいる子も、最初は全く初期症状もつわりなかったです!

私も不安でしたが、妊娠継続に、初期症状やつわりなどは無関係です☺️

不安だとおもいますが、赤ちゃんを信じて今はママさんゆっくり過ごしてくださいね✨

• もふもふ

もふもふ

ご返信ありがとうございます!
    今はとにかくつわりなくてラッキー程度に、暗く考え過ぎないようにします🙇🙇

• 12月23日