※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURI
家族・旦那

旦那の不信な行動。私からしたら違和感しかないんですが皆さんだったら…

旦那の不信な行動。
私からしたら違和感しかないんですが
皆さんだったらどんな行動をとりましたか?

元々旦那はiPadを解約したいと言ってて
iPadの存在は知ってました。
ですが仕事鞄からお財布を出したり入れたり私もあるので
古いiPhoneがあることをたまたま知りました。
特になんとも思わなかったんですが
今日朝起きて初めてテーブルの上にある古いiPhoneを
みました。(旦那は毎日リビングで寝てます)

息子が最近テーブルの上のものを触るので
中央に寄せて息子のご飯の支度をしました。
すると旦那が頭が痛いとぼやいてました。
熱測る?と聞くといや、バファリン飲むからと
言いながらトイレに行きまたソファに横になりました。
息子のご飯ができたからキッチンを離れて
ふとテーブルを見ると古いiPhoneだけなくなっていました。

そこで旦那にテーブルに古いiPhoneなかった?
と聞くと
出したんだよね、ドコモショップに持ってこうかな
って思って下取りにだせるかなーって
と言ってきました。
下取りに出そうと思って出したならしまう意味が
わかんないし頭痛い痛いと言ってるなか
それだけはしまっとこうとする心理が
なにか隠したいんだと私は思いました。

そこからの私の態度が悪い悪い
旦那は相変わらず頭痛いとずーと言ってましたが
ずーと無視してました。

すると旦那も私の態度に違和感を感じて
何その態度?と私はあなたの態度が変だからでしょ?
と言いました。何がと聞かれたので

長くなるのでここからは会話風に↓

👨隠したんじゃなくて毎日音楽聞いてて仕事用の鞄に戻しただけ
👩は?下取りに出そうと思ったんじゃないの?
👨下取りにも出そうとしてたよ
👩だったらまずさっき私がなんで古いの出してるの?って聞いた時点で毎日音楽聴いてるでよくない?
👨どっちの理由だって言うのは俺の自由じゃない?それにiPadだって鞄に入ってるしドコモに持ってこうとしてるって前話したじゃん。
👩下取りに出そうとしてるiPadの存在は知ってたよ。でもiPhoneは知らないし。てか普通に毎日音楽聞いてるって言われる方が私から納得したんですけど。毎日使ってるってことがバレたくないようにしか思えなかった
👨え?なんで👩の納得いく答えが来ると思ってるの?それって俺の自由じゃない?
👩あっそ。てかじゃー私が納得いかない。あなたがなにか隠してるとしか思えないって思うのも自由だよね?
それにあんなに頭痛い、痛いって言ってるのにそのiPhoneだけはしまうって行動にも違和感あるから
👨それは毎日しまってるから
👩てかなんで毎日古いので音楽きいてんの?
 自分の今の使えばいいじゃん
👨電池が減るから
👩てかそんな下取り出そうと思ってたiPhoneで今日は頭痛いってずーと言ってるんだったらテーブルの上に置いといたって問題なくない?なのになんであのタイミングで隠すようにしまうのかが意味わかんないし。別に仕事の行く準備のときでよくない?それも毎日使ってて私が起きてくる前には鞄にしまってて、今日は入れ忘れてあのタイミングで入れてたらおかしいと思わない人いないよ。私は初めて今日テーブルの上にあったのをみて、あんな行動されて、でもそれは俺の毎日のルーティンだからって言われても納得できないのわかんないの?
私が同じ行動をとってても👨だって違和感を絶対感じるし、私が納得いかないのだってわかるよ
👨...たしかに俺がそう言う行動をとって👩を勘違いさせちゃったことはごめん
👩てかなんで最初にその発言が前に来ないの?ここまで話さないとわかんないの?変な言い訳されて。結局本心は違うでしょ⁇仮に👨が本当のこと言ってるんだとしても私は今納得できない。
👨なにがまだそんなに納得できないの?
👩全部!私が言ったこと全部!てか今別に仲直りなんてできないから早く仕事行きなよ。
👨このままモヤモヤした気持ちで仕事させんの?
👩私はここで形だけでも仲直りしてもモヤモヤは消えないから 

いつもはいってらしゃいのちゅーをしますが
玄関にも見送りにいきませんでした
すると

👨なんなの??
👩私が今の状況で見送りできると思ってんの?

👨はドアをバンっとしめて怒って会社にいきました。

👨の性格はバカじゃないです。どっちかというと頭がキレる方です。だから古いiPhoneがテーブルに出てる理由を音楽を聞いてると言った方が違和感ないとわかるのに あと出して毎日聴いてると言ってしまった為矛盾になってるとわかってます。でもそれを認めません。何もなければ隠す必要がないのに隠してると言うところで私の違和感は消えません。

コメント

2🐝

なんかうちの旦那みたいです😦笑
男って皆こうなのか。
ふつーに気になっちゃいますよね。

音楽ってどう言うの聴いてるの??て聞いて見せて貰えば
疑惑もはれるのかな。
とも思ったんですが、
この行動自体がイヤですよね⚡︎

  • RURI

    RURI

    どこの旦那さんもそうなんですかね。。

    わかります。。
    黒の証拠もないですが
    白の証拠もないので
    納得できないと言う感じです。。

    • 12月23日
deleted user

わたしはそれだけで不信に思うのはどうかと思います😰
そして仕事前にそんなに責め立てないです。

  • RURI

    RURI

    お返事ありがとうございます。
    私にとってはとても気になるてんでした。私も朝からこんな事で責め立てるような事はしたくなかったですが妊娠中でピリついてしまったのは反省してます。でも旦那のことをいつもみてるので今回の事は本当に違和感だったんです。不倫、浮気にはかなりうるさい旦那です。
    後々謝るのではなくその時に謝ってほしかったんです。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもこれで本当に音楽聴くために使っていたなら、旦那さんは朝から相当気分悪いと思いますよ😭

    もし不倫をしていたとしても今回の件で白状してくれなさそうなので、成功報酬の探偵に依頼したらどうでしょうか?

    • 12月23日
  • RURI

    RURI

    それがiPhoneを出してあった理由で言ってくれればいいのに下取りに出そうと思って出したと言われたので違和感なんです。。

    探偵に依頼する件も検討してみます。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも聞かれたことに対する理由が2つあったとしても、面倒だから1つしか言わないことよくあります😰

    とりあえず今日の朝仕事前に責めたことは良くないと思うので、とりあえず謝った方が良いのかなとわたしは思います😭

    • 12月23日
  • RURI

    RURI

    めんどくさいのはわかりますけど理由が2つあって、毎日音楽を聞くために使ってる、下取りに出そうと思ってだしてだったら毎日音楽を聞くために使ってるんだからそっちいいませんか??🤔

    いつもはお昼にお疲れ様LINEをいれてますが今日はいれずにいると
    先程は電話が2回(家事をしてたので気づきませんでした)LINEがきてて電話にでない理由とLINEがない理由を聞かれました。どちらも理由を添えてLINEを返しました。わたしも幼稚なのはわかりますがまだ気持ちがモヤモヤしてるので謝れそうにないです。。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、そんなことないです!
    正直どっちでも良いので、先に口から出た方ですね。。

    なんかもう、、ここまでくると旦那さんが可哀想とさえ思ってしまいますが、はやく怒りが収まると良いですね😭

    • 12月23日
  • RURI

    RURI

    理由を聞いた時にちょっと焦った感じにおどおどしながら言われたんですよね、、、🤔それも違和感の1つだったとおもいます😞

    すごいキレ気味のラインがきてました。早くこの感情を消したいです😞

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その感情を消したい気持ちとても分かります😭
    言い過ぎないようにだけ気をつけてください🤭❣️

    • 12月23日
  • RURI

    RURI

    一日おはなしを聞いてくださりありがとうございました😞旦那が家を出てから誰かに聞いてもらいたくてここに投稿しました。
    旦那が帰ってきてから話し合いになると思いますが言い過ぎないように気をつけます😞お腹が少し張っていて気分が悪いので無理しない程度にがんばります😞

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援しています😖💕

    • 12月23日
バルタン星人

なんとなく女の勘ってありますよね!

その場にいて妻だからこそ感じる違和感というか!

第三者からしたら
旦那さんの行動が特別怪しいとも思いません。
普通に私も古いiPhoneで音楽聴いてて
いつもなら家では聞かないから家では出さない。
ただ、昨日たまたま下取りに出そうかどうか迷って出したけど
今日仕事いくのにやっぱ使うし治しとこ〜ってだけで
タイミングも別に思い立った時に行動しただけの可能性もあるのかなって思いました!

でも、その他人にとっての普通の中に家族だからこそ分かる微妙な違和感があるのでしょうね!

  • RURI

    RURI

    今まで女の勘を外したことがありません。。
    バルタン星人さんがいうように妻だからわかる違和感は絶対にありますよね。

    私からすると違和感だらけで。。
    第三者からみれば特別怪しいわけではないんですね。
    それを聞いてもまだ気持ちがスッキリしません。
    今日旦那が帰ってくるのも嫌です。。

    • 12月23日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    でも、私は机にある理由は
    下取りの方を自分でも言うかも!
    毎日音楽聴いてるって言えば
    毎日聞いてるのになんで今日だけでてるの?とか言われそうで
    あなたのように色々質問攻めするタイプの人には下取りの方が無難な回答かと思ったら
    旦那さんと奥さんの無難は違ったってだけかと!

    • 12月23日