※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、すぐに、イライラしてしまい自己嫌悪に陥ります。娘の寝返りがは…

最近、すぐに、イライラしてしまい自己嫌悪に陥ります。娘の寝返りがはじまり、お昼寝はここ最近でできつつあった添い寝でトントンの寝かしつけも、寝返りしたがって怒るので上手くできなくなり…心折れてしまったので最近、また抱っこで寝かしつけに戻したものの、置いても10分位ですぐ起きてしまうことも多々あり…
なんですぐ起きちゃうのー!ってイライラがおさえきれなくなってしまいます。この子の個性なんだって分かっているはずなのに💦
1日が長く感じ、最近は寒くなってお散歩や外出もあまりできなくなってきたので余計にストレスが溜まってしまいます。
こんなに娘は可愛いのに、イライラしてしまう自分が嫌で、子供が産まれる前は自分の性格上、こんなにイライラすることがなかったのに、どうして、って辛いです😢
もっと穏やかに子育てが出来ればいいのに…

コメント

🧸

無理に布団に寝かそうとしないで、抱っこ紐のまま家の事したり、とかダメそうですか?😢
置くと起きちゃうはあるあるですね😂
うちの子もそうでした!諦めてずっと抱っこ紐してました。
もう少し大きくなり腰が座ればおんぶしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3か月くらいまではずっと抱っこ紐だったんですが、最近重くなってきてから、ずっと抱っこがしんどくなってしまって…😂
    抱っこでなくても寝れるように、最近はゆるくネントレをしてました😂
    置くと起きちゃうはあるあるですよね💦
    でもすぐ起きてイライラするよりはやっぱり抱っこしてた方がいいと思うので、抱っこで頑張ろうと思います…!

• 12月23日
白雪🔰

うちの子は親が頑張って寝かしつけるとすぐ起きちゃいます笑
なんで起きるのー!ってイライラして、ストレスで私も毎日泣いてたんですけど
旦那と色々試した結果
娘が自分の意志で眠ったときは
どんなにうるさくしても触っても起きないので
気が済むまでおもちゃで遊ばせてます🥰
最近はメリージム?がお気に入りのようで、グズることなく遊んでくれています笑
私はその間に家事や他のことしてて
気付いたらスイッチが切れたかのように寝てます笑😁
そうなったらベビーベッドに移動しても起きません😁
放っておくと、最初は多少グズりますけど
ちゃんと自分で眠れる子になりました!
最近はなぜか夕方から夜中まで泣きっぱなしの毎日ですが…笑
黄昏泣きってやつですかね笑
気が済むまで遊ばせればいつか寝てくれるってわかってるので
あまり苦じゃないです🎵
そんな辛い日々も宝物だと思って
お互い頑張りましょうね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでるうちに寝るようになったんですね!すごい!✨
    黄昏泣き、夜中まで泣きっぱなしは大変ですね…😭
    でも、気持ちに余裕を持って子育てされててすごいです!😌
    本当、こんな時期も今だけですもんね!頑張りましょう🥺

• 12月23日
ぴーこ

泣いても抱っこせずほっとく!(笑)
眠い時は寝るし、寝なきゃ起こしとく!
我が家は寝てる時じゃなくて起きてる時に一緒に家事楽しむスタイルなので掃除機かける時も離乳食作る時も洗濯干す時も近くで見てます🤣
家事が一段落したら一緒にゴロゴロして授乳してテレビ観てストレッチしてます🤭

ちなみに、授乳は寝かしつけとしてではなく食事の時間だと思って飲ませてます🍽

眠い時は1回大きい声でギャンギャン泣いてスっと落ちます(笑)😴
床に置く時、背中ではなく、お腹が離れると目が覚めると思います!体勢きついと思いますがお腹は話さず手を握ってあげてみてください︎❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも基本的に起きてる時に家事しちゃいます!
    寝てる時は物音立てられないのでひたすら静かにしてます🤣笑
    全部近くで見てるんですね!ママの顔が見えると安心しますもんね😌

お腹離さずに手を握る、やってみます!!✨

• 12月26日