※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲みが悪く、時間がかかったり飲み残しをしている。3時間間隔から4時間間隔に変えるか悩んでいる。同じ月齢の方のミルクの時間調整方法を知りたい。

完ミです!🍼

生後1ヶ月の子供がいるのですが、ミルクの飲みが悪くいつも時間がかかったり飲み残してます…
起きていて口には加えるけど吸わなかったり…

今は、2時.7時.10時.13時.16時.19時.22時(日中140.寝る前と夜中160)

このような感じでミルクを上げています。

基本3時間間隔であげているのを日中4時間間隔にしてみようかと思うのですが、同じ月齢の方で4時間間隔であげている方や
どんな風にミルクの時間を調整しているのか教えて欲しいです🥲

コメント

2児のママ

泣かないのにあげてるということですか??

  • いっくんまま

    いっくんまま

    助産師さんからの指導でそうしています…🥲

    • 12月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    無視していい気がします😅💦

    お腹すいたら泣くし、泣かないからお腹すいてないだけじゃないですかね💦

    • 12月23日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    そうですよね😖
    体重測定で1回だけ体重が減ってると言って長い時間怒られてそれから引きずってしまい3時間を厳守していました💦

    • 12月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そんな怒られるんですか!🤨💦
    その子その子でお腹の減り方とか違うだろうし、4時間くらいあけていいと思います!!

    • 12月23日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    泣きそうになりながら話を聞いてました😭💦
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました🥲✨
    今日から試してみます!

    • 12月23日
ドーナツ

混合ですが、助産師から1日8回は起こしてあげてね🍀といわれました!なので日中4回夜4回みたいな感じです😁多少の時間間隔のずれは気にしてません😙👋

  • いっくんまま

    いっくんまま

    あまり気にしすぎるのも良くないですよね!
    ありがとうございます🥰

    • 12月23日
なーな◡̈*.。

体重にもよりますがうちの子80飲んでて4時間あきますー!
それ以上あくこともありますが80以上は飲まないです!
1800で産まれて、1ヶ月検診までは病院の指示にしたがってましたが検診終わったら👶に合わせました!
泣いたらあげる感じで6時間あくこともあります!
きっちり3時間の時もありますよー!

  • いっくんまま

    いっくんまま

    凄く参考になります!
    うちの子は3700で産まれて、1ヶ月検診では4800あり助産師さんの指導の元140〜160あげていました!

    日中も泣いたらあげる感じでいいんですかね?🤔
    夜中とかはどうされてますか?😖
    うちの子は起こさなければ余裕で4、5時間寝ていて
    夜中に1回は起こしてミルクを上げている感じです…💦

    質問ばかりですみません😭

    • 12月23日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    そうだったんですね!
    1ヶ月検診で1キロ増えてたら全然大丈夫です!

    新生児期は3時間で守ってましたが、
    1ヶ月過ぎたら日中も夜中も泣いたらあげる感じにしました!
    自分も寝たいですし🤣🤣
    寝てるなら満足してるので起きた時にミルクあげます🍼
    6時間あくと心配なのであけてもMAX6時間にはしてます!
    もう少し月齢上がればMAX時間伸ばしていく予定です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    その子その子で違うけど難しいですよね😭😭

    • 12月23日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    とても勉強になります🥺✨

    泣かないようだったら6時間くらいで起こしてミルクあげる感じですかね?🤔
    どのくらいの月齢でMAX何時間開けていく予定ですか?😖
    なーなさんがよろしければ是非参考にさせて頂きたいです😭🙏🏻

    • 12月23日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    そうですそうです!
    適当過ぎて申し訳ないです😭
    3ヶ月くらいしたら寝たい分だけ寝かせる予定です\(๑ ́ω`๑)/

    • 12月23日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    本当に凄く参考になります!!🥰
    今日から試してみます!!
    長々と質問ばかりしてしまって申し訳ないです😖
    色んなことを教えて下さりありがとうございます!☺️🤍

    • 12月23日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    いえいえ!役に立てて良かったです💕

    • 12月23日