※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子供がいつもより元気がなく、夜泣きや眠りが浅い様子。理由がわからず不安に感じている。このような時はありますか?

いつもよりあまり元気がないのですがいつまで様子見ますか?

昨晩寝る前機嫌が悪くなり少しグズったのですが布団に入るとすぐに寝ました。
ですが1時前くらいから夜泣きが始まり、
横抱きすると泣き止んですぐ寝るのですが
布団に置いて15分ほどするとまた泣き出してが4-5回続きました。
最初に夜泣きした時おしっこが漏れていたようなのでお着替えしました。
その後も続いたのでどこか痛いのかな?と思ったのですが最終的には朝まで寝てくれました。
いつもは抱っこするまでの夜泣きはしません。

今朝はご飯も完食しましたが
食べた後いつもはおもちゃを散らかして歩き回って遊ぶのに、今日は手を付けず毛布を持って横になったりボーッと座っていたり。
熱は無く、話しかけるとにっこりしてくれます。
ただなんとなくいつもより活発じゃない、元気が無いように見えて、、
夜泣きもあって睡眠が浅く少し眠たいのでしょうか?
こういう時ってありますか?

寝る前から理由分からず泣いていたのもあってなんだか不安になってしまいました。

コメント

りんママ

同じような経験あります!
うちの子はあまり夜泣きもしなかったのですが、ある日いきなり夜泣きがあって、何やっても泣き止まず。。💦💦
夜ドライブしてなんとか寝てもまた泣き出したり💦
あまりにもでどこか痛いのか心配で救急に連れていきました。
結果異常なしだったのですが、あまり寝れていないので次の日眠そうにしていました🥺

その夜普通にしっかり寝て、その次の日はいつも通り元気だったのでいいかなと思ってました😊

• ゆな

ゆな

いつも夜泣きしないのに突然あると心配になりますよね💦
    お陰様で翌日は通常通りだったので安心しました!
    ありがとうございました!

• 12月24日

全く同じような感じで昨日ママリで相談しました😂
うちの場合、食欲旺盛なんですが昨日の朝は完食したもののそれから元気がなくぐったりしてて昼からほぼ何も食べませんでした😭

熱出るかもねとママリで言われて案の定熱出て、胃腸炎かもねってさっき病院で言われました💦

• ゆな

ゆな

私も熱が出るのでは?と警戒していたんですが夜にはいつも通りにしていたので安心しました😅
    ありがとうございました!

• 12月24日