※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、薬を塗っても効果がないので、皮膚科を受診した方がいいでしょうか?

乳児湿疹が治らなくてしんどいです。
前は顔だけだったのですが、先々週くらいからお腹や腕にもでき始め、1日2回病院でもらった薬を塗ってるのですが全然治りません。顔は治ったと思ったらまたすぐできるし、からだは薬を塗る時暴れて嫌がるし、薬でベタベタで服は着せにくいし、塗っても治らないので報われず。また病院に行かないとダメですかね😢小児科より皮膚科の方がいいんでしょうか?

コメント

課金ちゃん

ステロイドは、治ってからプラス何日か塗った方が綺麗になりますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り過ぎも良くないかなと思って治ったらすぐやめてました💦続けてみます😣

• 12月23日
いけ

うちは皮膚科に通ってます!
なかなかすぐには綺麗にならないし、根気強く塗り塗りしてあげるのも疲れますよね😞

うちは4.5ヶ月なる頃にやっと落ち着いてきたかなあって感じです!

それまでは乾燥で痒そうだし、爪切っても引っ掻き傷が毎日できるし、なんだかボロボロでした😂💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんですかね😭
    うちの子もすぐ引っ掻くし乾燥してるしで全身ボロボロです🥲
    皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月23日
🍞

新生児から使っていたピジョンの保湿剤とボディーソープが合わなかったのか、違うものに変えたらよくなりました!
ですがまた肌が荒れたので、皮膚科へ行き、ヒルロイドやロコイドなど貰い綺麗になりました!
病院によって出す薬が違います!一つ目の病院の薬はベタベタで塗りにくくて合わないなって思ったので、違う皮膚科へ行ったところ別の薬をもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら私も最近子どものボディーソープを変えたのですが、それのせいってこともあるかもしれないですね💦元にもどしてみます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

娘も生後半年くらいに病院(小児科兼皮膚科)に通い始め今でも月一通ってます😀
保湿剤とステロイド(体用と顔用)とプロペトと頭のローションと盛りだくさん処方されてます😀💦
通い始めた頃は湿疹がなかなか治らなかったので毎日ステロイド塗ってました😣今もたまに湿疹はできますが、以前と比べ物にならないくらい綺麗になりましたよ😀
ただやはり冬は乾燥しやすいので夏と比べて湿疹ができやすくはなります🥲
根気強く付き合うしかないかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり乾燥なんですかね😢カラダは乾燥してるのに頭は脂漏性湿疹?で油がたくさん出てきてて、、もうわけわかんないです😣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
    ちなみにステロイドは、湿疹が消えた後2〜3日は塗り続けるように言われました😊

• 12月23日