※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

家計の管理についてです!共働き、夫婦同一会計で私が管理しています。旦…

家計の管理についてです!
共働き、夫婦同一会計で私が管理しています。
旦那からは現金で受け取っていますが、結婚した頃から給与明細をくれません😇
渡すように毎回言いますが、「忘れた」とか交わしながら年に二回位しか持ってこないです。
しかも原本ではなくコピー😇
今朝急に頭に来て、何で普通に原本を渡さないの?何かお金取ったりしてるの?とケンカしました😇
私はもう別会計で管理したい位なんですが、旦那は自分で貯金できないらしく、管理はしてくれと言います💔

同じように給与明細もらえない方いますか??
明細を毎回持ってこさせるにはどうしたらいいでしょうか🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同一会計なら給与口座をもらう、もしくは変更してもらうのはどうですか?🤔💡お小遣い制ならお小遣いと交換!とかはどうでしょう☺️

うちは明細たまにしか出してきませんが、給与口座の残高わかるのでいいかなーとあまり言ってませんでした💦今はネットで確認できるようになりましたがあまり見てません😅

• なな

なな

お小遣い制で、それを引いた金額をくれるんですが、明細がないので確認できません😰
    前に口座の通帳を渡してほしいと言ったらぶちギレでした😂
    口座確認できるならなんだか安心ですよね!!✨
    うちの旦那も見習ってほしいです😇
    ありがとうございました!

• 12月23日
るてろ

共働きで全て私が管理してます!
主人の会社はネットで明細を見る形なのでパスワード教えてもらって私が見ていますが給料の口座の通帳はあずかれませんか?
うちも同じく主人は貯金できないのでお小遣い制で給料通帳は私が管理してます☺️

あとは給料明細の原本または給料口座の通帳を渡してくれないなら別会計にしようと提案してみてはいかがでしょう😅

• なな

なな

パスワード教えてくれてるんですね!!
    信用できる旦那さんで羨ましいです😣✨
    前に通帳渡してといったらキレられて大喧嘩したので、それ以来言ってないんです😰
    また話し合いした時に、別口座提案したいと思います!!
    ありがとうございました✨

• 12月23日
🐢推し

インターネット??で明細見るタイプで紙では出ない会社に勤めてます!

もう通帳貰いました!(笑)
そこから旦那に小遣いだけ渡すタイプにしてます(笑)
じゃないと馬鹿な買い物するので( ̄▽ ̄)

• なな

なな

明細がネットになってる方が多くて驚きました!
    うちはまだ紙です😂
    通帳うらやましいです😂
    ほんと!うちは絶対パチンコに消えてます😂

• 12月23日
まる

旦那さん、よく飲みに行ったりコンビニに行ったり、タバコ吸ったりしてお金を使っていますか?

給料明細を渡さないのはお金抜いてるんじゃないでしょうか?

原本は手書きですか?
それだと訂正してコピーすれば訂正したこともわからないですよね、、、

疑うことばかり言ってすみません。

源泉徴収票をきっちり確認するべきです。

• なな

なな

うちは主にパチンコです😇
    私も絶対抜いてると思います!😂
    原本はエクセルなので、いくらでも不正はできると思っています🤔
    ほんと、疑いしかないです!

• 12月23日
  • まる

まる

実は私、元夫に抜かれてたんですよ。
    しかも借金200万円超え😨

色々ありましたが、全額私が返して離婚しました。

源泉徴収票絶対確認してくださいね!

• 12月23日
  • なな

なな

ぞっとしますね😭
    お金って怖いです!!
    アドバイスありがとうございました✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちは給与明細が端末でしか見れないみたいで印刷して帰ってきてもらってます。
主人の会社の同僚が不倫してて、お金自由だからできるんだなって思ったのでうちは小遣い制です笑笑

• なな

なな

明細が紙じゃない人多いですね!!
    分かります!お金自由じゃないと女は寄ってきませんもんね😂
    うちも小遣い制ですが、確認しようがないです😂

• 12月23日