※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【約束を守らない旦那について】長くなります。我が家では暗黙のルール…

【約束を守らない旦那について】長くなります。
我が家では暗黙のルールで出かけても日付を超えてはいけないとなっております。
もうすでに旦那には0時までには帰ってきてねと毎回言ってるので暗黙ではなくなりました。
毎回先輩とご飯、社長とご飯、海外の方が帰るから送迎会などなど当日に言っては出かけていきます。
ですが、回数もそんなに多くないし、遊び歩いてるわけでもないので、なんで当日に言うん!!とは思いますが全部行かせてます。0時までだよと添えて。
ですが、毎回帰ってくるのは1時2時、ひどい時は3時の時もあります。次の日仕事の時もそのような時間に帰ってきます。
夜中に私が起きていないことに気づき、怒りのLINEを入れて今帰ってるって流れが多いです。
もう何回目?って感じで呆れます。
過ぎるなら最悪連絡入れろと伝えました。一回だけ23時50分に0時に過ぎるわ〜😫と来たことがありました。
その日帰ってきたのは2時でした🥰おふざけもほどほどにしてほしいわ!!!!
私が全く友達と夜呑みに行けてないことや、絶対に子供とセットで行動しているわたしからしたら妬んでるんです。羨ましいんですきっと...😥笑
心狭いな、自由に行かせてやれよとかそれもわかってるんですけど、なかなかスッキリしません。
昨日も23時に帰ろうとしたけど昨日で最後だった後輩が帰らせてくれなかった時いい帰ってきたのは1時らしい。私は寝ていたので気づかなかったです。
言い訳やんって言えば、言い訳とか違うし、悪いと思ってないしって言われました。
あーこうやって家族って失っていくんだな〜って思いました。
一回忠告としてもちろん優先する順番は決めてもらってもいいけど間違った選択して後悔せんようにねと添えたことがありその日は速攻帰ってきました。
日が開けばこれかよ、、、って感じです。

今回は逆の立場になって、
私が当日にのみにいってくるわ!!っていって1時2時に帰ってきたらおかしくない?それも連絡なしにってゆえば黙り込んでいました。もちろんこの話も何回も言ってるんですけどね。逆の立場はどうよと。
もう本当に危機感持ってくれ、、、
もう逆に私にも呑み行かせてくれ!!笑
そしたら文句言わん!!!!適当な時間に帰ってくるあなたがしてるその呑み方をわたしにさせてください!!!
と心の中で叫んだ朝でした。

モヤモヤしていたので書かせてもらいスッキリしました。
幼稚園、保育園の用意して仕事に行ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怒るのも当然だと思います😔
ほんとにご主人翌日休みの日に飲みに言っちゃいましょうよ!!
アンタがやってんのこういうことよ?と。

  • ママリ

    ママリ

    一応年明けに呑みに行くかも〜!とは伝えていて🥺いつぶりだろう、、🥲🥲
    でもやはり私も母親なので流石に予定は立てるし、0時越えようとは思わないです🙃それが普通だとは思ってたのですが😂
    もちろん、旦那がやってるような呑み方をしてどうよ!!って言ってみたい気持ちもあるんですけど、母親の気持ちが勝ってしまいます笑
    もう一度言いますがそれが私は普通だと思うんですけどね!!!!笑
    あーだこーだ言われたくないなら独身にも!ど!れ!!!!笑


    はぁ〜スッキリします🥲✨

    • 12月23日
さぁちゃん

うちは毎回ですよ。
絶対1時か2時に帰ってきます。
注意したら逆ギレ。
次の日に支障きたすなら言うけど、そうでなければ好きにさせてます。

その代わり家事やらせてます。

  • ママリ

    ママリ

    逆ギレされたら開いた口閉じないかもです🤣
    私も次の日仕事しんどいとか一言でも言ったら、はたいたるからなと言ってます😂
    一応今のところはそういうのがないので、引き続きご飯会には参加させてます😅

    一応申し訳なさはあるのか
    時間ある時はお風呂だけ済ませてくれますwwwなので余計に行っておいでとはなるんですけど😅😅連絡のルーズさに引きます😂

    • 12月23日
ぴらり

我が家もはじめのうちは「はやく帰りよ」って言ってたし夜中に鬼電したことも何度もありました🤣
が、もう5年を超えた辺りから自由ですね。笑
朝方帰ってきてウン万使ったとか、次の日休みで家族の予定があるのにずっと寝てるとなれば怒りますが、社長の奢りや、1万くらいしか使ってないなら特に何も言いません😂
そして私も会社飲みの後に無断カラオケオールを何度かしたので1番下がもう少し大きくなればまた自由になってやろうって密かに思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしもいつか呑みに行きまくってやる!!!って思ってます😅
    ただ、今は母親なのでセーブ中🥲本当は行きたいですけど、行けば旦那は実家に帰るので義母たちの目が気になって行けないです🥲何も思ってないと思いますが😅

    • 12月23日
まる

怒る気持ちはわかりますが、
仕事や付き合いで飲みに行ってて必ず0時までに帰らなきゃ行けないってそれはいくらなんでも無理かなと😅💦

先輩や社長飲んでるときに
携帯で連絡なんて出来ないでしょうし😅

  • ママリ

    ママリ

    いつも19時くらいから
    ご飯に行くので0時過ぎるともう二次会三次会の域なんですよ🥲🥲
    ちなみに、一次会で帰る人がほとんど中ごく少量のメンツが二次会三次会に行くんです😅一次会以外はもう付き合いというより自分の意思ですね😅3次会まで行くと夜中3時ごろに帰ってきます😅
    それに連絡するとすぐに返ってくるくらい携帯は見てるので連絡するのは可能なんです😂
    なので、先輩がいるからとかは了承するから連絡してくれと毎回言っているのにその連絡があったのは今までに一回でした😅
    0時超えることに怒ってるんじゃなくてそこで連絡しないことに怒ってることを理解してもらえてないって感じです笑
    毎回その都度言えばわかったと言われるのですが、時間が開けば全く忘れてる感じなので呆れてます😅
    挙げ句の果てにベロベロで戻すんです🤣笑

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん、0時過ぎることも不満なんですけど、守らないとわかってるので連絡だけ強制させてもそれもしてもらえないって感じです笑
    と思いきや早く帰ってくる日もあるんですけどね😅
    それが社長絡みのご飯会なんです😂

    • 12月23日