※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
子育て・グッズ

娘が朝早くうなり声を出し、寝言泣きが続く悩みです。寝かしつけや環境について相談したいです。

子供のうなり?寝言泣き?について教えてください!
もうすぐ11ヶ月になる娘が8ヶ月頃から朝5、6時くらいにえーん!とかうーん!みたいなうなり声を出します😞
寝言泣きかと放っておくと本気泣きになってくるし、ぎゅっとしたり落としたおしゃぶりをつけ直すとまた寝るけど1分後くらいにはまたうなり声を出します。
その後10~20分くらいで治まって静かに寝出しますが、私も夫もその声で1度目が覚めてしまい困っています😅
夜は20時~21時の間に寝かせ朝は6時半~7時の間に起こすようにしています。
娘と夫と3人で同じベッドに寝ており、部屋の暖房、加湿器つけた状態で娘は掛け布団せずスリーパー着用です。
低月齢のうなりはよく聞きますが、10ヶ月でもうなるものでしょうか?
もしくは睡眠環境などが良くないのでしょうか?
何か分かる方、お子様で同じ症状あった方なにか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

yui*

うちなんか未だにうなりますよ😅
しばらくうならなくなったな〜と思ったらまたうなり出したり波あります🙄
一時期そうやって必ずうなって起きて寝付くのに数十分うなり泣きする事ありました😥

うちも最近朝方寒い日にうなって起きる事多いので、もしかしたらそれも関係してるかな?とも思っていて、
寝る時の環境改善してみようかなと私も今思ってるとこです😂
私も今日4時半にうなって起こされて再度寝付いてくれなかったので今既に眠いです😱💦笑

• yui*

yui*

途中で投稿しちゃいました🙇‍♀️

そういう時期だと思って耐えておさまるのを我慢するしかない部分もあるでしょうし、
    暖房が効いてるならスリーパーはやめて掛け布団にしてみたり…はどうでしょう🤔
    逆に暑くて唸ってたりする可能性はないですかね😳?
    掛け布団なら抜け出せますけど、スリーパーだと自分で脱げなくて熱気こもって暑いとかもあるかもですしね🤔

• 12月23日
  • さなまま

さなまま

3歳になってもあるんですね🙄
    眠くてつらいですよね笑
    温度は色々試して見てるんですが、あんよがポカポカしてようがひんやりしてようが変わらないんです🤔
    来月から職場復帰するのでどうにか治らないかと思いましたが、もうそういう時期って事で諦めます😂

• 12月23日