※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづ
ココロ・悩み

帝王切開で出産された方で何人まで赤ちゃんが産めますか?

帝王切開で出産された方で何人まで赤ちゃんが産めますか?

コメント

ちょめ。

安全を保証できるのは三人まですが、子宮の回復状態にもよります💡

yunamama

今は帝王切開で3人まで産めますよ!2年は間を空けたほうがいいと言われました。

いづ

回答ありがとうございます。
教えて頂きありがとうございます。

ちゅんたった

帝王切開で出産しました🌟
先生には4人まで産めるよと言われましたが、子宮の状態などで変わってくるみたいです。
それと、やはり手術ですので、回数を重ねる事にどんどんリスクは上がるようです😅

悠龍〜YURI

帝王切開は3回までと言われました。
年子はやめた方がいいとも言われました。

でも、沢山産んでる方もいらっしゃいますよ!
子宮の回復にまもよると思いますよ!

子宮の状態、病院で変わります。
私の場合まだまだいける👍と言われました(笑)

😍

一人目出産した際にあと三人は産めるね!!頑張って!!
と言われました(^o^)

☆新米ママ☆

三人て言われました。

くるみトースト

病院によると思います。
一般的には3人?と言われるようですが、私のお世話になってるクリニックでは特に制限してないようです。
1人目を帝王切開して、助産師さんと家族計画についてお話しした時「うちの先生帝王切開でもあんまり人数うるさく言わないから、6人目〜って言う人も居るよ〜切り方と回復が良かったら人数制限はないよ〜」って言われました。
私は3人希望でそれ以上はいいかなと思ってますが、間違って4人目が出来てしまっても堕ろすしか選択がないって事では無いようなので安心?しました。
でも妊娠はなるべく1年お休みしてねと言われたので、年子は狙えませんが…f^_^;