※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぷら
ココロ・悩み

区役所から保育園関係の書類が遅れて届き、担当者の対応に不満がある。誤配送の可能性や担当者の変更は可能か悩んでいる。

モヤモヤするので書かせてください😭

本日のお昼頃、区役所から保育園関係の書類が届いていないと電話がありました。

その書類は、先月末に区役所の方のミスでこちらに届くのが遅れ、わたしが確認の連絡をしてやっと送られてきた書類で、今月初め、受け取ったその日中に記入し、同封されていた封筒に切手を貼りポスト投函しました。(日付は控えてあります)


以前から区役所の子育て相談担当?の方(男性)とあまり合わないと感じていて、モヤモヤが残るようなやりとりが多いです。

初めての育児でなにもかも無知で、書類や保育園関係のことで調べてもわからない・気になることを質問するのに何度か電話をかけたことがあるのですが、毎回小馬鹿にしたような半笑い口調で適当にあしらわれて終わります。結局なにも解決せず、ばかりでした。(子どもたちの名前を伝えるとその方に必ず通話を代わられるので、担当なんだと思います)


今回の書類が届いてない、との連絡も本当に送った?と何度もしつこく聞かれました。日付は控えているものの送った証拠にはならず…。

提出書類の期限くらい守ろうよ〜?とも言われましたが、送り返してるし、そもそもそっちが書類送り忘れてたのが遅くなった原因やん!?って感じで😭

強めに言い返すと、「ま、誤配送もあるからね!てことでまた書類送るので記入よろしくです〜、早めにね〜」と一方的に切られました。



長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます😭


区役所から送られてきたときに同封されていた返信用封筒には下の方に区役所の子育て推進課のロゴや所在地や電話番号が下に印刷されていて、それを使用したのに誤配送とかあるんですか?

(普通郵便で送ったわたしに落ち度があることは承知してます😭)

それと、区役所の子育て関係の課の担当さん、代わってもらうことはできないですかね?住んでいる地域ごとで担当しているようならこちらのわがままなので我慢しますが、なにも相談できないしな〜と😭


コメント

はじめてのママリ🔰

区役所で自分の担当とかないと思います🙄わたしは毎回違う方です。
その男性が出たら他の方呼んで下さいで良いと思いますし、クレーム入れて良いレベルです😭

誤配送なんてそうそうないと思いますし区役所の郵便物なんて普通郵便で送るの当たり前です😶

区役所に連絡してクレームと郵便物について他の方に確認したほうが良いと思います!

ママリ

めっちゃ腹立ちますね💢
態度悪すぎ❗️
いやほんとにクレーム入れていいとおもいます😤💢💢

ばたこ

電話のみですか?
私だったら…直接出向いちゃうかも😆
で、受付?の人に《こうゆう事があって〜担当変えて貰えませんか?》って言っちゃうかもです(笑)
なんなら電話でも最初に出た人に事情を話してそいつ以外の人に取り次いでもらいます‼️

書類関係とかわかんないですよね…なのにその対応は腹立ちます😤

1910⋆36

めんどくさいですが、今回送られてきた書類は持っていって、提出すれば良いかと!!
むしろその男性に直接!
そして、「あなたにちゃんと渡したので受理、管理よろしくお願いします」と嫌味っぽく言ってやります👍

そして、匿名でクレーム入れた方が良いですよ!!
私も子供の定期検診で保健士がまともに話聞いてくれなくて、電話でクレーム入れて、担当から外せと言いました。
次の検診もたまたまその人で😮‍💨
外れてないし、対応悪いので「なにかある?」って聞かれたけどあなたに話すことはありませんっていって保健士面談は、終わらせましたw
最後の母子手帳受け取りで「聞き逃しあるか??」と、聞いてもらえるのでそこで全部きいて解決しました笑