※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

母乳が出ているか心配です。確認方法を教えてください。

つい最近混合から完母になりました。
2時間ほど授乳時間があいたら、ごきゅごきゅと喉をならして飲んでいます。だけど、1時間ぐらいしかあかなかった時、喉がならないので、もしかしてあまり母乳がでていないのかと心配になってしまいます>_<
母乳がちゃんと出ていることの確認ってどうやったらできますか?>_<💦

コメント

おっぱいはツーンとしたりして作られてる感じしますか??
飲んでなさそうな時はおしゃぶりがわりになってることも多いかもですね(^ ^)お腹は空いてないけど口寂しい。。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

作られている感じ…考えたことなかったです!👀
    自分で分かるものなんですね!

おしゃぶり感覚で吸ってるときもあるんですね💡✨いつもは20〜30ふん吸うのに、5分ほどで寝ちゃう時とか、そうかもしれません(*^^*)

• 10月21日
スバルと100人の忍

喉を鳴らして飲んでいるんなら母乳しっかり出てると思いますよ😊

授乳前にママ以外の人が赤ちゃん抱っこして体重計に乗る、授乳後もう一度乗ると増えた分がお乳です💕

母乳は消化が良いから2時間たたずに欲しがる事もありますよ

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

体重が1番分かりやすいんですね!✨今日の夜試してみますヾ(*'∀`*)ノ

音が毎回聞こえれば分かりやすいのですが、聞こえない時でてないのかもって不安になります>_<

• 10月21日