※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
家族・旦那

義妹よ、、嫌いではないのだが、、、私は関西に住んでおり実家は田舎に…

義妹よ、、嫌いではないのだが、、、

私は関西に住んでおり実家は田舎にあり、2年ほどコロナの影響で帰れていません。

ちょうど弟と義妹ちゃんが結婚し子供も生まれ
私の家族全員もちろん弟家族を可愛いがっており

私は会えず。仕方ないとはわかってるし帰りたくて帰りたくてストレスの中毎日帰るの夢みて、、

その中で義妹ちゃんのインスタストーリーに
じーじに買ってもらった❤️とかおむつやらおもちゃやら
頻繁に載せたり義妹のみで私の実家で私の両親と
仲良く昼ごはん食べ夜ご飯食べ孫と遊んでもらい、、

嫉妬で自分がみにくいですが
両親と電話してもLINEしても弟家族の赤ちゃんの写真だったり「義妹ちゃん昨日も1人で来ていっぱい話て楽しかったー!気もつかわんしな^_^」と

ほんものの娘が帰れんくて毎週義妹ちゃんばっか、、
聞きたくないって伝えちゃいました。

自分が田舎に帰れないのは関西に住み続けている私の責任だけど、好きなときに帰りたくても帰れない場所で、過ごせない時間過ごされるのが、、

器ちっちゃいですよね、、
でもプチストレス。。

コメント

さき

今回の年末年始は帰ればいいんじゃないですか?
実家から帰ってくるなって言われてるわけではないんですよね?意外とみんな帰ってますよ。

• なぁまま

なぁまま

帰る予定でいた所変異株が近くで、、、
    実家に高齢者もいる為難しいのです、、

• 12月23日

義妹さんが、何か悪いことしてる訳じゃないから余計に嫉妬してる自分が嫌になるって感じですよね、きっと(^^;

でも…
でも!

無理矢理良いふうに捉えれば、義父母の悪口ばっかり言ってるような義妹じゃなくて良かったって思えば少しは気持ち楽になるかもです☺️🌟

私の友達も、義父母の近くに住んでますが、あまり合わないようで、よく「早く〇んでくれないかなー」とか言ってたりするので(^^;

あとは、なんだかんだ言って、嫁が産んだ子供より、実の娘が産んだ子供の方が可愛いらしいですよ😂

• なぁまま

なぁまま

そうなんです、、悪気ももちろんないと思います🙄

なるほど、、たしかに。
    両親のこと大事にしてくれていますし、感謝の気持ちも🥲

ポジティブに捉えられました!
    ありがとうございます😁❤️❤️❤️❤️❤️❤️

• 12月23日
ママイ

そう思う気持ちもわかりますよ😭😭
わたしは実家近いですし、義妹は2時間のところに住んでるけど頻繁にくる感じなので環境は違いますが、やっぱり自分の親なので嫉妬しますもん!
それを我慢して帰ってないのにそういう場面を見たらきっとわたしもそうなると思います。
自粛してて偉いです。
でもあまり無理せず、そろそろ解禁してもいいのかなとも思います。
無理されないでくださいね🥲

• なぁまま

なぁまま

嫉妬しますよね、、😭ありがとうございます、、

友達とも会えず旦那さんとももちろん人間同士他人同士なのでストレスもあり、、

ありがとうございます😭

• 12月23日
な

嫉妬するのわかります(T^T)

• なぁまま

なぁまま

ありがとうございます😭
    帰れるものなら帰ってますが無理だからこそ思うのです余計に、、

実家には高齢者もおり完全に安心できるまでほんとうは帰りたくないのですが落ち着いてきて会えるうちに、、

とは思うのですがやはり躊躇なく帰れないです。。
    看護師をしていると余計に思います、、辛いですー😭😭

• 12月23日
  • な

看護師さんなんですね!
    毎日本当にお疲れ様です☺️

早く終息して前みたいに普通に会える日が来ることを願うばかりです🥲

私だったらインスタのストーリー出来るだけ見ないようにします🤭
    義実家のことをストーリーにあげる義妹さんもなかなかですね…🤔

• 12月23日
  • なぁまま

なぁまま

ありがとうございます😭

そうですね、、ストーリーあまり見ないようにしてみます🥺🥺

• 12月23日