※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

つわりが続き、辛い日々。上の子のお世話もままならず、もう限界。励ましと支えが欲しいです。

つわりが終わりません
個人差があるのは分かってますが、終わらないつわりに毎日が地獄でもう頑張れそうにないです

6wから始まって、吐いて吐いて…11キロ落ち重症妊娠悪阻の診断でしたが上の子がいるので点滴通い…
ピークよりは落ち着いた感じはしますが、まだ一日に何度も何度も吐きます
水ですら吐くし、なんなら何も無くても吐くので担汁が出たり…そのせいで喉がやられて…

上の子のお世話どころか自分の身の回りの事(お風呂など)すらできない日があります

最悪産めば終わると分かっています。分かっていても何ヶ月も続くとおかしくなってきてしまって…
もう少し頑張れるように励ましていただけませんか?
頑張ってるよと言っていただきたいのです…

コメント

ママリ

上のお子さんがいながら悪阻に耐えて頑張ってる!😭
冬ですし1.2日お風呂に入らなくても大丈夫!ママ凄いよ!!頑張ってる😭
妊娠悪阻で日々耐えてますね😭
悪阻がしんどいと永遠の地獄のように感じますよね…きっとママが頑張り屋さんだから、お腹の中の赤ちゃんがママ休もー?って言ってるのかもしれません!
上のお子さんもママさんも赤ちゃんも生きていればそれでいい!必ず終わると信じて頑張らない事を頑張りましょう😭✨✨

Mai 🕊

私もかなり悪阻がやばく 吐いて吐いて吐きまくりの毎日でした😭 飲んでも食べてもすぐに吐いてトイレにこもりっぱなしなんてことも😣何度もう無理 と思ったことか … 🥲
赤ちゃん頑張って大きくなってくれてるから頑張ろうって思いエコー写真みたりなんとか乗り切りました 😩 悪阻が落ち着いたのは16週頃でした …
辛いと思いますけど 赤ちゃんのためにもうひと頑張りです😭💓

はじめてのママリ🔰

12週です。
私も辛くて辛くて
よくママリで嘆いてます。
りーさんに比べたら
私はまだ軽いほうですが
それでも毎日毎日辛いです。
本当におかしくなりそうで
弱音ばっかりです。
イライラもするし
ほんとにしんどいですよね。
私もいつか終わるのはわかってますが
その終わりが見えないから苦しいです。
上の子いらっしゃるからと点滴通い、じゅうぶん頑張ってらっしゃいます。
ただただ耐える日々ですし
人それぞれの症状なので
絶対これでつわり落ち着く!なんてものもないですし
苦しい毎日ですけど
生きた心地もしないけど
赤ちゃんと一緒に生きようと毎日息してるだけですごいと自分を褒めて
きっとあと少しと思って
頑張りましょう。
ほんっとに、つらいですよね。
本当に本当に本当にわかります。
私も頑張るので...
とは言ってもそんなに頑張れないけど...
無理せず本当に必要最低限だけ、頑張りましょ。
きっとあともう少しです😢!!!