※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤の帝王切開に不安があります。痛みや術後の辛さが心配で、生存も不安です。乗り越えられるでしょうか。

前置胎盤のため、帝王切開で出産予定です。

初めての帝王切開…
お腹切るってどんな痛みなの…
麻酔はするけど、麻酔するのも痛いって聞くし
術後も地獄って聞くし…

不安でしかない…

乗り越えれますかね💦

前置胎盤は大量出血するらしくそれも怖い。。

生きて産めるかな… 😭😭

コメント

ふうしゃ

前置胎盤心配ですね😭

わたしは前置胎盤の経験はありませんが、2回帝王切開経験があります。

麻酔は確かに普通の注射よりも痛みがズシッと来ますが
一瞬ですよ🥰

稀に麻酔しててもお腹痛いって方もいるみたいですけど
稀ですから😊

お腹を揺すられてるような
感じでちょっぴり怖いですけど😭

術後は確かに痛いですね😭
でも耐えられます!我慢せずに痛み止め飲んでください!
病院から出されるので
授乳も問題ないみたいですよ😊

• ふうしゃ

ふうしゃ

出産頑張ってください、応援しています😉

• 12月22日
ぽむ

前置胎盤ではなかったので
またちょっと違うのかもしれませんが、、、

陣痛3日目に胎児機能不全になり緊急帝王切開しました!
陣痛が痛すぎて麻酔なんていつ刺した??って感じでしたよ😂
傷の痛みはありますが、痛み止めに頼りましょう😂退院までに歩ける、、、?と不安でしたができるだけ動くようにしてたら3日目にはスタスタ歩けました🙆‍♀️
ただ、、、副作用で頭痛がひどく起き上がるのがつらかったです😢
手術中と術後すぐはあまり頭を動かさない方がいいです!!

はな

帝王切開ドキドキですよね💦
私は最初は正常分娩でしたが、陣痛が弱く緊急帝王切開でした💦
麻酔は怖かったですが、前の方も書いてある様に一瞬でした!
切られてる感覚は全くなかったです!

麻酔が切れてきたら痛みが出てくるので、痛み止め飲んだり、錠剤で聞かなければ座薬や点滴もあるので、痛い時はナースコール押して痛いと言ったら大丈夫です🙆‍♀️
咳やをする時は痛かったので傷口を手で押さえながらすると良かったです😊

帝王切開当日は寝たきりで赤ちゃんが全く抱っこ出来ず、横に寝かせてもらいました!

夜に痛みが出てくるので、痛みが良くなるまでは赤ちゃんは2晩か3晩はナースステーションでみてもらっていました。

3日目1週間後と段々と痛みは良くなっていくので安心してください😊

辛かったのは帝王切開後しばらくお風呂に入らなかった事ですかね💦

あゆ

全前置胎盤→先月出産しました!私は35w1dで出血→緊急帝王切開でしたが、私も赤ちゃんも無事です‼️
前置胎盤でも予定帝王切開までななにもなく、出血も思ったよりなかったって方も見えます🌟個人差結構ありますね💦
ネットでは怖いことしか書いてませんが、現代の医療では助かるんだと身をもって体感しました‼️
前向きになれるように、前置胎盤でも無事に出産出来てるかたのインスタばかりみてました🌟
無事に出産できますように。