※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

14週の妊婦です。妊娠中でも予防接種は可能ですか?妊娠中の予防接種について知りたいです。

みなさんよかったら教えてください✨
14週の妊婦です。
二人目が産まれてから毎年、子供と一緒にインフルエンザの予防接種を受けています。
今年もいつもの掛かり付けの病院で予防接種の予約をしたいなぁと思っていたんですが、妊娠していても予防接種は可能なのでしょうか?
妊娠さんはやめておいた方が良いということはありますか?

この前の妊婦検診の時に先生に聞きくのを忘れてしまいました😭
次の検診までまだまだ日にちがある為、こちらで質問させてもらいました✨
宜しくお願いします😌

コメント

miaso

私は、上の子時は妊娠後期だったので打ちました!下の子の時は産婦人科の先生に相談して、辞めました💦妊娠初期で切迫だったので、リスクがあると言われました💦

もし心配なら次の検診をまたずに、電話問い合わせした方がいいですよ(^-^)

• なっちゃん

なっちゃん

教えて頂きありがとうございます😌
    そぅなのですね💦
    リスクがある場合もある事を初めて知りました(>_<)
    こちらに相談して本当によかったです❗
    電話で一度、聞いてみようと思います✨

• 10月21日

こんにちは!私は妊娠中にインフルの予防接種受けましたよ(﹡´◡`﹡ )妊婦さんでも大丈夫です♪念のため、病院で妊婦であることを伝えるとより安心かと思いますヽ(o´∀`o)ノ

退会ユーザー

ただ週数が20週で安定期でした!

• 10月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

インフルエンザの予防接種受けれるのですねっ✨
    それを聞いて安心しました😌
    そぅですね!
    妊娠していることを伝えようと思います👶
    安定期前なので、一度電話で病院に聞いてみることにします😌
    ご親切にありがとうございます💓

• 10月21日
森のフクロウ

昨日検診で聞きました!
何てタイムリーな٩(^‿^)۶
インフルエンザのワクチン接種はしてOKでした!
妊娠中にかかっても重症化しないよう受けて下さいって言われました😄

• なっちゃん

なっちゃん

この季節の妊婦さんは風邪やインフルエンザなど心配になりますよねぇ(>_<)✨
    私もインフルエンザにかかって重症化してしまう前に予防接種を受けようと思いますっ☺
    教えてくださってありがとうございます💓

• 10月21日

私は今33wですが、今週検診に行った時に、産婦人科の看護師さんに打つことを勧められました(´;ω;`)
妊婦も打っていいのか?不安になりましたが、もしかかってしまった時に妊婦には使えない薬もあるし、重くなる前に打っといたほうがいいとのことでした😭💦
結構妊婦さんも打ってるみたいです☺️💓

• なっちゃん

なっちゃん

産婦人科でも予防接種を勧められるんですね✨
    これなら安心して予防接種できそうです😏
    ただ私はこちらの相談に乗ってくれたみなさんより週数がまだ短く安定期前なので、一度病院で確認してみることにしました✨
    寒くなってきたので風邪などお気をつけてください😌
    ありがとうございました💓

• 10月21日
byaku

できますよ。
インフルエンザにかかって重症化しちゃうのがつらいですもんね!

• なっちゃん

なっちゃん

予防接種できるんですねっ❗✨
    そぅなんです(>_<)
    恥ずかしながら本当によくインフルエンザにかかってまして...
    お薬を飲んでもあんなに辛いので妊娠してお薬が飲めないのもあるとなると恐ろしいですよね😭
    今年も予防接種受けようと思います❗

• 10月21日
しょこらしょこら

私は来月、接種予定です!
今まで副反応が酷くなった経験がなかったら、妊婦さんも受けてOKとのことでした。

あと、旦那さんも、会社で希望制で接種できるらしく、来月接種するみたいです。

赤ちゃんにうつされたら大変ってこともありますが、旦那さんがインフルエンザでダウンしてもお世話する余裕が無いので、ちょうど良かった笑

• なっちゃん

なっちゃん

色々ありがとうございます💓
    もぅ予防接種の予約をされたんですね✨
    私も早くしないと予約で埋まってしまって予防接種できなくなるので急ぎます~❗
    ご夫婦で予防接種されて、すごいですね✨
    うちの主人は人生で一度もインフルエンザにかかったことがないらしく予防接種もしないようです😭✨

ご主人が予防接種受けてくれて助かりますね😆w
    ご出産までもうすぐですね~👶✨
    頑張ってください♥

• 10月21日
そぅ♡たぁ♡ママ

妊娠中にインフルにかかったら子どもにも影響あるから受けときなさい!と前回7ヶ月の頃に言われましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

子供にも影響があるんですかぁ😭⁉
    初めて知りました💦
    とても怖いですね(>_<)
    早めにインフルエンザの予防接種を受けようと思います❗✨

• 10月21日