※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐波
子育て・グッズ

新生児が寝ない問題について相談中。授乳中に寝てしまうことや、ゲップが出なくても寝かせると吐くことも。正解がわからず、睡眠に関する意見に悩んでいる。

生後15日の新生児育児についてです。

とにかくあまり寝ない子です。
ですかおっぱいをあげていても片方で寝落ちしてしまったり、
反対側のおっぱいをあげる前にゲップをさせようとしたり
足をこちょこちょしたりなんとか必死で起こして飲ませています。
ですがすぐに寝てしまい、置くと五分足らずで起きてくるときもあります。

ですが、たまにそのまま寝続けてくれることもあるのでその可能性に賭けて(笑)ゲップがでなくてもすぐ寝かせているとたっぷり吐いてくることもあります。

何が正解かわからず、飲みたいなら飲んで! 寝たいなら寝てよ!と思ってしまいます。
今の時期睡眠が下手な子はずっと下手なままという意見をこちらでもたくさん拝見し絶望してしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

15日ならまだ寝る子ねない子とか無いというか、まだまだわからない時期ですよ!

うちの2人目の息子は、ずっと何回も寝なくて永遠寝かしつけして朝を迎えてたりしてましたが、1ヶ月半からセルフねんねしてくれてますよ!

ちなみにうちの子も寝落ちしたり、起こして飲ませたりしてました!