※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

SNSで周りが出産ラッシュ。自身は子どもが欲しいが、流産や病気で苦労中。他の人の出産を見て虚しく感じる。要望と現実のギャップに悩んでいます。

SNSをひらけば、出産ラッシュ。第二子、第三子。
娘と同級生の友達や知り合いは全員、第二子出産。
久しぶりに支援センターに行けば、以前よく遊んでいた娘より小さい子にも弟や妹が生まれていて、しかも何人も。
さっき、久しぶりに何となくLINEのプロフィールを見ていたら、娘を妊娠中、切迫で一緒に入院していた人、2人とも第三子出産。1人は双子で3人目、4人目でした。前勤めていた友達も第四子出産してたのをプロフィールで知り。

1人いるだけで十分なのかもしれませんが、娘を産むまでも苦労し、妊娠中もほぼ入院、早産でした。その後2回流産して、病気にもなり、何度も入院。
子どもが大好きで保育士をしています。本当は、3人くらい子どもが欲しかったなーと。2人目諦めていませんが、ほんと虚しくなりました。SNSとか見なければいい話ですが

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
子供が欲しい気持ちが少しでもある以上この気持ちってなくならないんだろうなって思います。
正直子供がいる人妊活してる人が羨ましいです。
うちはきっと2人目の可能性も無いし年齢的に1人になると思うので。

マリモ

すごく分かります。
周りはもう2人目が生まれ、中には3人目も。
子どもは1人でいい!と割り切っている友人もおりますが、私も2人目が欲しいので、妊活をしておりました。
つい最近、流産してしまいかなり落ち込みました。 年齢的にもどんどん厳しくなってくるので焦りがあります。

はじめてのママリ🔰

分かります🥲 1人目の妊活に時間がかかり、後から結婚した子が出産したり、1回の行為で2人目3人目が生まれたりって話を聞いて辛かった時期ありました🥲
今は1人できただけでも幸せ♡ できれば3人欲しいけどできなくても十分♡って思えてます☺️ が…2人目苦戦したらやっぱりまた辛くなったりするのかなっても思います💦

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🥲
温かいコメントありがとうございます。気持ちを分かってくださり本当嬉しかったです🥲